人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譲渡のお願いに

今日はスタッフと一緒に 笠間の指導センターへ出向き、譲渡が可能な犬の状態を見に行きました。

今日までに処分になるのに 頭数が少ないため延期になった雌犬、

個室に居た身体も小さくて大人しそうな雄犬、後は3ヶ月ほどの雌の仔犬の3匹の

譲渡願い出してきました。

先ず下痢や嘔吐が無いか 様子を見て頂き 問題なければ引き取りに行きます。

1匹でも頑張って欲しいです。


私達が犬舎に入り職員の方とお話をしている時、捕獲された犬の飼い主の方が現れ

引き取って行かれました、

その犬は白い大きな雄犬で 飼い主に喜んで飛びついていました。

私達は思わず 「良かったね!」 「 こんどは 気をつけて迷子にさせないで下さいね!」

とお話しました。

この犬のように飼い主の元に帰る子は幸せです。



笠間に来る前に 成犬4匹と未だ1ヶ月半ほどの仔犬2匹を水やフードも無く 

汚い場所で飼って居る御宅を訪問してきました。

飼い主は不在で近所の方と話してきました、早急に仔犬を保護しなければなりませんが 

成犬の事も考えて トラブルにならないよう お話をして改善して頂く方向に進めたいとおもいました。

今までも産まれても車に引かれたり どこかに行ってしまったりと 不幸な命を作らない様

きちんとした飼い方を啓蒙していくには、多くの労力が掛かります。
by a-s-kizuna | 2009-08-19 21:02

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna