人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと別れ

今日は朝からやる事が沢山
 
先ず動物病院へ行き受診の受付番号を取りに行きました、殆ど2-3時間待ちの状態の病院なので

いつも 受付をして順番が近くになって受診の子を連れて行きます。

待っている間センターに連絡をしました、6日に収容されている親子と思われる犬の状態を調べて頂き

譲渡に適しているか否か連絡をまちましたら 人懐こく良い母犬と言うことなので譲渡を希望しました。

連休が入る為に引き出しは13日以降となりますが インターフェロンの接種をお願いしました。

迎えに行くまで親子で頑張って欲しいです。

そして再び病院へスタッフと行き 4匹の受診が終わったのが昼すぎでした。

それから一時預かりたく2件を訪問、次に先週訪れた役場へ廻りました。

今日は担当の方がいらっしゃりお話ができました。

役場で保護していた雑種の犬の張り紙が未だ貼ってあり 緊急で家族探しをしなければ役場としても

保護しておけないと言う事になっていました。

以前黒ラブも保護され その時家族探しをしたら何件もの問い合わせがあったとお聞きしましたが 雑種

の子には声が掛からず 係りの方々の懸命な努力でも保護先は見つかりませんでした。

その為こちらで 引き取る事といたしましたが 純血の犬と雑種の犬とではこんなにも違うのです。

その純血の犬を繁殖している所の話も致しましたら 昨年には役場が立ち入りしていて その時は問題

無かったとの事 近日中に訪問してくださる事になりました。

私達も出きる事は致しますが 役場の方々も地域の住民の為に行っていただく事を お願いいたしました。

夕方家に帰りまして直ぐに気になっている犬の様子を見ましたら もう亡くなっていました。

この子は「ドリス」  19年7月17日にセンターから引き出した子でした、常陸大宮で捕獲されとても綺麗

で大人しく ハーネスをつけていたので必ず飼い主が現れると思っていたと職員の方が話してくれました。

期間がきても飼い主は現れません、大人しい子ならと引き取る事にしました。

車に乗せセンターを出たら凄い勢いで怒り出し吠えっぱなし、戻す事も出来ず家まで連れてきて何とか

置き場所を作りました、毛がフサフサしているので眼の状態が解らなかったのですが 白濁していて もう

高齢でした、避妊手術をして家族探しを止めて我が家の子として育てました。

捕獲されたときにかなり暴れて嫌な思い出が有るのでしょうか 首を引っ張ると凄い勢いで噛み付きます。

今年の夏頃より大分体力が落ちお腹に腫瘍も出来て散歩も本当にゆっくり、食事を食べなくなってから

5日目の今日 朝の様子でもうお別れが近いと感じていましたが 私が帰る前に一人で虹の橋を渡った

のですねーーー

散歩に歩いた時に いつかお別れが来ると感じて毎日泣きながらの散歩でした。

御飯を食べなくて寝息をたてていたので 苦しむ状態も無く静かに息を引き取ったと思います。

天国ではセンターで処分された子達と一緒に慣れるのでしょう、2年3ヶ月 生きてくれて有難う。

助かる子もいましたが お別れの子もいて 複雑です。



センターに居たときの「ドリス」です。
出会いと別れ_d0106951_113784.jpg

by a-s-kizuna | 2009-10-08 01:02

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna