人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターの収容状況

神栖市で野良犬が横行していると言う事が24日のテレビで報道されたようです。

私はテレビを見る時間が無い為どの様な報道をされたのか解りませんが、センターに収容された犬の

情報を見ると25日に13頭も捕獲されていました。

以前もテレビで取り上げられた時にやはり沢山の犬が捕獲されていました。

番組を作成する方々の意向は解りませんが 騒がれるたびに沢山の命が消えていきます。

自由に街中や海岸を走り回る犬達の存在は 嫌いな人達からしたら排除したいでしょう。

犬が好きな人達から見ても 大変切ない問題となってしまいます。

この問題を作り出したのは犬達では有りません、心無い人間が種を撒いたのです。

ただ テレビに報道される様な状態を作り出したのは行政に責任があるのでは無いでしょうか。

何の為に法律があるのでしょうか 動物を捨てる事は法律を犯しているのですから 罰して欲しい

です。

25日、28日、29日と3日間で34頭捕獲されています、その中の25頭が首輪なしです。

殆どの犬が帰る家が無い子達なのです。
by a-s-kizuna | 2010-06-30 00:08

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna