人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア募集の件

きずなでは保護した動物達を家庭で育てています。

1軒の家庭で保護する数は限られてしまいますので一時預かりの出来るボランティア様を募集してい

ます。

ただ センターからの引き出しの動物達が多い為どなたでも預かりをお願いできません。

先ず預かり様の氏名、住所、家庭環境、保護場所の見取り図と画像等を指導センターに伝える義務が

あります。

県から引き渡された動物達が現在は何処に居るのか、家族が決まった動物達は何処へ譲渡が決まった

のか書類の提出をしています。

又収容された動物達ですから引き出した後様々な健康管理や精神面のケアーが必要になるか解りませ

ん、その為にきずなの活動範囲内からの方限定となります。

ボランティア募集のお願いの条件に茨城県と埼玉県に居住の方と明記させて頂きました。

この所きずなに一時預かりのお申し出を頂く事が多くなりましたが、関西や上信越の方からもアンケ

ートを頂いています

きずなの活動の趣旨をご理解して頂き誠に申し訳ない話にお断りをさせて頂いています。



この大地震で沢山の尊い命が失われています、その中には家族として愛された動物達の命の重さも忘

れては成らないと思います。

そして未だに現地では行き場が無くなった動物達がいます、各指導センター、愛護センターでは一時

預かり先と新しい家族探しをされていると把握しています。

厳しい状態に居る動物達に眼を向けて頂けたらと言う願いでおります。


  ★アンケートを頂きましたが返信不可能な方の掲載をさせて頂きます★

 「石田明子様」ーーー返信できませんでした、渋谷区は活動範囲外なので誠に申し訳ないの 
           ですがお断りをさせて頂きます。

 「西澤政子様」---アドレスが未記入で返信できませんでした、長野県は活動範囲外なので
           誠に申し訳ありませんがお断りをさせて頂きます。
by a-s-kizuna | 2011-04-13 03:46

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna