人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日は譲渡会です

町田犬猫合同譲渡会に参加予定ですが天気が心配です。

きずなからは仔犬「創」と「元」、子猫「カト吉」他お天気の状態で参加する犬猫が変動します。

講演会の中でもお話が有りましたが 動物を飼うことをもう一度真剣に考えて行って欲しいと思うの

です、サイトを利用して家族探しをしています。

仔犬の掲載をすると沢山の方から申し込みがまいりますがこちらの条件を良くお伝えさせて頂くと

殆どの方が安易にお考えの様でお断りの返事となります。

子供達が欲しいと言う気持ちは良く解りますが子供達では育てられません。

室内飼育は毛が抜けて手入れが大変な事、成長するまではあちこち悪戯をする事、トイレの躾も大変

です、大変な思いをして育てていくからこそ深い信頼関係が生まれ動物達もこの家に家族の一員と言

う認識を持ち成長するのです。

外で飼育していきたいとのお考えに対して反対する者では有りませんが 仔犬の内は家の中で家族と

共に暮らしてきて大きくなったから外に繋ぐと言うお考えの方には仔犬の譲渡はしていません。

動物達も人間と同じで感情を持ち家族と暮らして行きたいのです。

どうか動物を育てたいとのお考えの方はもう一度ご家族の方と生涯責任を持って育てていかれるかを

良く話し合いをして思うし込み頂きたいと願います。
by a-s-kizuna | 2011-06-11 04:04

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna