人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫デビューします

子猫デビューします_d0106951_21344635.jpg
地元で産まれた2ヶ月弱の美人姉妹の子猫たちの家族探しを始めます。

1頭は先日の譲渡会にてご縁がありました。

残る3頭の子猫たちです。

むーちゃん
子猫デビューします_d0106951_21362059.jpg


ななちゃん
子猫デビューします_d0106951_21383729.jpg


やっちゃん
子猫デビューします_d0106951_2139217.jpg


前回保護した猫(ひー、ふー、みー、よー)と同じ所から来た子です、むーちゃん達の母猫は直ぐに

捕まりますが、ひー達の母猫は捕獲が大変です。




そこで今日は子猫が産まれた地域の町役場に相談に行ってきました。

野良猫は捕獲対象にはなって居ない為捕獲は出来ない。

犬や猫を飼っている方が飼えなくなった時の相談に対しては指導センターに引取りを頼む。

行政の立場として当たり前の返答を頂きました。

この様な答えばかりなのでボランティアが動くしかない無いのでしょう。

昨年問題になった悪質なブリーダーを生み出した町役場の当たり前の返答でした。
by a-s-kizuna | 2011-11-22 21:01

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna