人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に思うこと

今年も後僅かで新年を迎える事になります、私自身も遣らなければならない事が沢山有りまして

仕事の合間を見て出来る範囲で動いています。

今日も茨城のセンターに譲渡依頼の電話をしたいと思っても仕事で電話を掛ける時間が無く、スタッ

フの方にメールでお願いしてセンターに電話を掛けて頂きました。

ワクチンをお願いして来週には引き取りに行く予定を考えました。

又地元で産まれた猫を引き取っていますが その猫が大きくなった為3頭の不妊手術を実施していか

なければならず、1頭づつ手術に入ります。

他にも地元の犬の不妊手術の事など遣る事が沢山です。

センターの収容状況を見て数の多さに悲しくなるばかりです。

収容塔の工事で動物達の環境が変わるそうですが、お粗末な茨城の対応です。

毎年センターで年越す動物達に対して 何とかならないかとセンター長にお聞きした事がありました

捕獲最終日を早めて欲しいとお願いしましたが 現時点では変更できないとの答えでした。

毎年年末になると心が重くなります。
by a-s-kizuna | 2011-12-15 21:09

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna