人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の春日部譲渡会報告

雨天決行と決めてスタートしました譲渡会。

この様な天気の中でも足を運んで下さるご家族様がいらっしゃいまして有り難い思いでお話させて頂きました

1件のお宅は1ヶ月半の子犬を希望してt頂いたのですが、先住犬が不妊手術を施して居られない事、外での

飼育なので申し訳ありませんでしたがお断りをさせて頂きました。

1件の方はマンション住まいなのでどうしても犬の大きさが問題になります、1か月半の子犬は割と大きいタイ

プの子なのでとても可愛いのですが成長時を考えますと無理かな と悩まれて又次回にとなりました。

1件の方は遠方より来て頂きました、事前にアンケートを頂いていた方でとても犬を飼う事に対してのお考え

がきちんとされていました、昔は外で飼育していたけど今は家族の居住する家の中で共に生活して行く育て

方をご理解頂いています、その為には家族にアレルギーなどが出ないかと検査までもしておられ、検査の結

果まちと言う事になりました。

今回決まりましたのは個人活動されているボランティア様の子犬です、後日のお届けとなりますので宜しく

お願いいたします、又ご支援も頂きまして有難うございました。

猫は可愛いですね~だけでお話が進みませんでした。

先月の譲渡会で「バンビ」を希望してくださいましたご家族が居られまして不妊手術を施してからのお届けと言

う事でしばし時間を頂きました、その間に事情が変わりお仕事の都合で犬を飼育する事が無理となりキャンセ

ルとなりました。

「バンビ」はセンターに居た時に他団体が譲渡希望していて約1ヶ月もセンターで待機していてその後にキャン

セルとなった犬です、「バンビ」はそんな運命の子なのかな?と不思議な子です。

この場所で犬猫の譲渡会が開催されている事が少しづつ地元に知って頂いて居る事は有り難いのですが、

やはり逆情報も有りまして野良猫の問題の相談もありました、引き取る事は出来ませんので慣れている猫な

ら会場に連れてきて参加して頂く方向にお話をさせて頂きました。

今回慌ただしくてカメラもそこそこになりました。
10月の春日部譲渡会報告_d0106951_539294.jpg


交流会の支度も途中から行い来場して頂いたから方にもほんの少しのおすそ分けが出来ました。

地元の仲間達が前日から買い出しをして頂き大変だったと思います。

焼肉とお好み焼き、手創りの漬物にパウンドケーキ、おにぎりとフライドチキン、沢山のご馳走を賑やかに頂き

ました、いつもテント張りからお手伝い下さり交流会の支度も協力して頂き本当に有難うございました。

昨年の10月にスタートしたこの会場、卒業した「シロ」「陽向」「平治」は特に思い出の有る子です。

皆様の力でこの子達を巣立たせる事が出来ました。

今後の事も話し合いまして 未だどの様になるか決まった答えが有りませんが取りあえずは11月の譲渡会

は開催いたします。

会場にてご支援を頂きましたタカハシ様、コシハラ様、フクシマ様有難うございました。

会場を提供して頂き珈琲の差し入れも頂きましたflogママ様有難うございました。
by a-s-kizuna | 2012-10-29 06:00

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna