人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターから引き出したポメ

27年5月12日に収容されたポメラニアンは当方で希望を出す前にすでにワクチンを接種して頂いていました

センター側も収容された犬に対してワクチン接種して行く方向へと動いているようです。

6月2日にセンターへ参りました時に引き取ってきました。

車の中ではとても大人しくしていました、家の他の犬との関係を見る為に2階のサークルへ入れてから下の

犬達の世話をしていました、暫くして2階へ行こうとしたら、階段の踊り場に他の犬達とチョコンと一緒に居た

のでビックリしましたが、問題ないならこのままフリーにして行く事にしました。

フリーにするとアチコチ足を挙げて排泄し、何故か高齢のチャメと言うお婆さん犬が気に入った様で側にくっい

て離れずしかもマウントしてます、チャメは訳が解りませんと言う顔ですましてます、チャメが歩けばそのまま

一緒に歩いて、ご飯も食べずただひたすらチャメに寄り添ってます。


そこで早々に去勢手術を行う事にしまして、本日実施いたしました。

体重は4キロ、年は5-7歳ではと獣医様の見解です。

残念な事にフィラリア陽性でした、爪も長く伸びていて切って頂いたり耳の掃除もして頂きました。

麻酔からの回復も早く家での散歩にも元気に歩いてくれました。

フィラリア陽性の為状態を見ながら家族探しを始めて行きたいと思います。


センターから引き出したポメ_d0106951_219058.jpg

by a-s-kizuna | 2015-06-07 21:09

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna