人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の緑山霊園譲渡会の報告

茨城からの参加犬は3頭を連れて行く予定でした、朝ご飯をあげる時は「ルップ」は車酔いが有るからと

少量のフードにしたのですが、いざ出かけ用と支度をしてから思い直して「ルップ」はお留守番にしようと

考え直しました。

雨の予報が出ていたので車酔いをする子を参加させるのも可哀そうだし、行っても貰われない子だしとの

判断で「ボーラ」と「ハリー」の狩猟犬2頭を載せてスタートしました。

道は空いて居まして11時には到着、既に準備を始めていた仲間たちと設営の手伝いをしました。

時々雨足が強くなる事も有りましたがその様な中ご来場くださいました皆様にお礼申し上げます。

今回はご縁は有りませんでしたが「たら」に興味を抱いて頂いたご家族様とお話が出来た事嬉しく

思います、又7月にお出で頂けることを願っています。


今日は5年前に本当のご家族様の元へ巣立ったフレブルの「ルカ」ちゃんが合いに来て下さる事になって

いましたので、大変懐かしく嬉しい再会をさせて頂きました。

繫殖犬として使われ要らなくなれば捨てられた子でしたからご家族様の元へ行っても動物病院通いも多い

様で保険に入って治療されている様子をお聞きしました、大変でもこうして愛情を頂注いで頂き感謝です。

でも会ったら昔のままのブヒブヒ言っている「ルカ」ちゃんでした。

良く動くので画像が撮れませんが「ルカ」ちゃんと妹の「ナナ」ちゃんです。

6月の緑山霊園譲渡会の報告_d0106951_818177.jpg




そして「ララ」ちゃんも

お父様とお母様が「ララ」ちゃんに沢山の愛情を与えて下さっているのが良く解ります。

今まで生きてきた過去を想像すると、子犬の時は可愛がられて居たけど大きくなればめんどくさくなり繋がれ

たまま庭の隅で静かに生きて来たのでは無いかと思われるのです。

そんな「ララ」ちゃんだと思いますので今の幸せが十分すぎていて大変有り難く思います。
6月の緑山霊園譲渡会の報告_d0106951_8464844.jpg




「チップ」君もお兄さんの「ティガー」君と

細身のお母さんが大型犬と「チップ」君の2頭を連れてきて下さるのです、凄いと思います。

もっと凄いな~と思われるのが「チップ」君の日々の生活

頭が良いの~?お嬢様の鞄からお弁当の臭いを嗅ぎつけて引き出したり、生卵を綺麗に食べてたりと

遣らかしてくれてます。

本人は至って素知らぬ顔で話をきいてましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


6月の緑山霊園譲渡会の報告_d0106951_85888.jpg




そして「ゴン」君はいつもお父さん、お母さん、叔父様と叔母様と従妹のワンちゃんと一緒に

ちょうど兄弟の「チップ」君の華やかな話が出ていたので「ゴン」君の様子を聞きましたら、家の「ゴン」は

食べ物には手を出さないけど百科事典とか読んでグチャグチャにしてるよ、と又華やかな話です。

6月の緑山霊園譲渡会の報告_d0106951_94043.jpg



卒業した子達が逞しく元気にご家族の皆様に愛されている姿、大変有り難く感謝です有難うございます。

譲渡会終了に主催されています成犬譲渡会のW様と中国での出来事を諦める事無く行動して行きたいと

話し合いました。


又帰りには「かつお」君のお宅へ伺いました、天気が悪いのでお家の大きなテラスで迎えてくれました。

お父さんには吠えてしまうとの事ですがお母さんには毎晩ブラッシングをして貰い甘えているそうです。

6月の緑山霊園譲渡会の報告_d0106951_9152762.jpg


この度も保護犬・猫にと温かいご支援を頂きまして有難うございました。

洋服やタオルや蚊取り線香も助かりました、又募金箱にも協力を頂きました有難うございました。



次回の緑山霊園譲渡会は7月19日です。

連休になり高速渋滞が見込まれますので茨城から参加は致しません。

埼玉からの参加の犬のみとなります。
by a-s-kizuna | 2015-06-22 09:18

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna