人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の定点は

朝9時に家を出て下妻市へ、かなり早く着きました。
定点車が来るのを待ち、11時10分から30分の間持ち込みの方をまっていました。
今日はゼロです、ホッとしました。
次の場所は常総市(旧石下町)に移動です。
そこでも20分
すでに成犬2匹が持ち込まれていました。
飼い主が里親募集で貰ってきた2匹の兄弟犬でした。
飼い主は事情が有り連絡取れず、置いて行かれた2匹の犬を捨てる事も出来ず、吠えて家にも置けないと、代理の方が切なそうに連れてきていました。
代理の方が悪い訳では有りません、本当に切なそうでした、私も助けて挙げたくても吠える犬に育っていると助けられません。
遣りきれない気持ちで笠間の指導センターへ戻りました。

先日センターから8匹の放棄犬の事で相談され、今日はその犬達を連れて帰る事にしていました。
3匹はセンター側で譲渡きまりましたから、5頭を引き受けました。
黒ラブ、柴犬、コーギー、ダックス2頭、それと雑種の子犬2頭です。
雑種の子犬2頭は今日助けられなかった2匹の犬の償いです。
軽自動車に何とか載せました、途中でスタッフの方に柴とコーギーを預かって貰い、家に着いたのが9時半。
家の子達は散歩出来ずに可愛そうでした、ごめんね〜、我慢してね〜
今日放棄された子は明日の朝には居ないんです、沢山の犠牲の中で私達は生きて居るんです。
家の子達には我慢させたけど許して貰いたい。
今日は大変な中、預かりをして下さったスタッフの方に感謝です。
心優しい里親さんに巡り会える様に頑張ります。

                           きずな   渡辺     
by a-s-kizuna | 2007-03-20 00:03

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna