人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き印・・・

暫く間が空いてしまいましたが
会長・渡辺は相も変わらずあちらこちら走っています

さきほど会長より連絡がありました

今日は外飼いで土佐犬二頭・ラブラドール二頭のお宅
屋根がなく犬が可哀想と連絡が入ったので様子を見に行きました
見せて頂くと奥に日よけがあり糞も落ちておらずきちんとお世話して
いらっしゃいました
安心です
これからセンターに引き取りで行ってきます

との事

・・・そんな日々の中で・・・
以下、渡辺より

21日阿見町、つくば市、土浦市の定点に行きました
子猫の持ち込みが多かった
野良猫が産んだと言っていましたが餌を与えて触れる猫であれば
避妊手術をして欲しいとお願いしたところ、殆どの方が話を聞いて
くれました
成犬は放浪していた犬ばかりで直接飼い主さんとの話は出来ませんでした
放棄・引き取りが有料になり捨てる人が増えているのかも知れません
帰りに成犬譲渡の会さまの依頼頂いた成犬の引き取りにセンターへ
行きました
そこにあまりにも悲しい姿のシーズーが居たので引き取りしてきました
手足の毛がセメントのようにガチガチに硬くなっていました
お腹を見たら・・・・焼き印がされていました・・・
もうおばあちゃんシーズーです         
焼き印・・・_d0106951_15134296.jpg



人間とは、こんなにも残酷な生き物なのですね・・

今は会長宅にて他の子達と一緒にノビノビと広いお庭でお散歩したり
今まで知らなかったお外を堪能しているようです
この子は今の時点で里親募集は考えていません

とにかく今はゆっくり穏やかな生活をさせてやりたい
それだけです・・・


          きずなスタッフ  安部
by a-s-kizuna | 2007-05-24 15:28

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna