人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助け合う心

とある茨城県の警察に保護された犬を 警察の方が近くで開業されている動物病院に連れてきました。
多分その警察の方は指導センターに通報出来ずに動物病院に預けたと思います。
そして動物病院の先生は命の有る子達をケアーして保護していました。
たまたま 私がお世話になっている先生で その保護している犬の里親探しをして行きたいと地元で活動されているボランティアの方と相談し 里親探しを行うことになりました。

本日1匹の犬の里親希望が有り お届けに町田まで行ってきました。
とても良いお宅で トライアル期間を設けて様子を見て頂く事になりました。
こうして 一人一人 出きる事は違います。
保護している方、里親探しをして下さる方、そしてお届けして行く方。
皆様の助け合う心で小さな命が救われていきます。


私は朝7時に家を出ました、やはり途中の道が混みましたが 11時には里親様のお宅につきました。
お話をして又とんぼ返りです
家には保護の子達が待っています
皆良い子でお留守番をしていました。

夕方に 先日土浦で行われた譲渡会で希望がありました
 「葉月」のお宅に電話して様子をお聞きしました。
とても静かで良い子にしているとのお話です。
センタ-から引き出した頃は大変な子でしたが落ち着いて居る様で安心しました。

2月に行われた土浦のショッピングモールでの譲渡会は今回だけとなりました。

里親の道が閉ざされることは 行き場の無い子達の光が消える事になります
何とか皆様の助け合う心で 里親会が開催できたらと 願うものです。
by a-s-kizuna | 2009-03-07 20:21

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna