人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置き去りにされた犬

置き去りにされた犬_d0106951_1936198.jpg


色々な事情で家を手放される方がいます。

中には今まで飼っていた 犬や猫をそのまま置いて行く方もいます。

ある県のボランティアの方は 置いていかれた犬や猫を助ける活動をしています。

今回お手伝いをさせて頂きました。

裁判所の執行官からの情報を頼りに現場に向かいます、初めて会う犬はとても大きくて

威嚇して吠えていました。

その日は引取りが出来ずに戻りましたがそのボランティアの方は毎日片道1時間以上

掛けて会いに行き その犬を慣らしました。

散歩にも引き出せるようになり今日引き取りの手伝いに行きました。

車に乗っても騒ぐことなく外の景色を見ています 今まで散歩はしていなかったと近所の方が話し

ていました 又もう1匹犬が居てその犬は保健所が連れて行ったとも

多分連れて行かれた犬は身体も小さく大人しい子だったと思います。

残ったこの子は簡単に連れ出せない子だったのでしょう。

なんと言う運命なのでしょうか 

助けられたこの犬はボランティアの方に寄りそって

いました。
by a-s-kizuna | 2009-04-07 20:05

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna