殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き印・・・

暫く間が空いてしまいましたが
会長・渡辺は相も変わらずあちらこちら走っています

さきほど会長より連絡がありました

今日は外飼いで土佐犬二頭・ラブラドール二頭のお宅
屋根がなく犬が可哀想と連絡が入ったので様子を見に行きました
見せて頂くと奥に日よけがあり糞も落ちておらずきちんとお世話して
いらっしゃいました
安心です
これからセンターに引き取りで行ってきます

との事

・・・そんな日々の中で・・・
以下、渡辺より

21日阿見町、つくば市、土浦市の定点に行きました
子猫の持ち込みが多かった
野良猫が産んだと言っていましたが餌を与えて触れる猫であれば
避妊手術をして欲しいとお願いしたところ、殆どの方が話を聞いて
くれました
成犬は放浪していた犬ばかりで直接飼い主さんとの話は出来ませんでした
放棄・引き取りが有料になり捨てる人が増えているのかも知れません
帰りに成犬譲渡の会さまの依頼頂いた成犬の引き取りにセンターへ
行きました
そこにあまりにも悲しい姿のシーズーが居たので引き取りしてきました
手足の毛がセメントのようにガチガチに硬くなっていました
お腹を見たら・・・・焼き印がされていました・・・
もうおばあちゃんシーズーです         
d0106951_15134296.jpg



人間とは、こんなにも残酷な生き物なのですね・・

今は会長宅にて他の子達と一緒にノビノビと広いお庭でお散歩したり
今まで知らなかったお外を堪能しているようです
この子は今の時点で里親募集は考えていません

とにかく今はゆっくり穏やかな生活をさせてやりたい
それだけです・・・


          きずなスタッフ  安部
[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-24 15:28

ゴン太

先日四歳の置き去りゴールデンの事を書きました

その後お見合いが一件入りましたが
女の子を希望されていたため、やんちゃな彼はやはりダメでした(TT)
残念です・・・

今は会長の渡辺の元で保護しています

名前はゴン太くんです
本格的に里親募集に入りました

躾は全く入ってないようです
置き去りになった頃はガリガリだったようですが
ご近所のおじいちゃんのおかげ(?)で丸々と太って(^^;)
甘ったれでやんちゃなゴールデンそのものだそうです^^

ゴン太も幸せになろうね!

皆様宜しくお願いしますm(__)m

d0106951_1521559.jpg



           きずなスタッフ  安部
[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-24 15:03

感謝です

今日も会長はセンターに出向き三頭の子達を先ほど引き出したと
連絡がありました

成犬譲渡の会さま、他ボランティアの方々より引き受けますと
連絡を頂いたおかげです

心より感謝です

三頭の子達
助からなかった子達を背負って、幸せになって下さい

ボランティアの方々
どうぞ宜しくお願い致します


会長はこのところセンターに放棄に出される情報の元
飼い主さんのお宅へ足繁く通い、放棄を取り下げて貰う事が出来ました
代わりにその子達のこれからの行く末を見守らなくてはいけません

前記事でゴールデンの男の子の一時預かりさま・里親さまの
募集をさせて頂きましたが
この放棄を何とか免れた子達数頭の一時預かり先も募集させて頂きます

まだ産まれて一ヶ月前後の子犬達と母犬を取り急ぎ
劣悪な環境から出してあげたいのです

詳しくはこちらより連絡させて頂きますので
ご希望頂ける方は当会のホームページの申し込みよりご連絡頂きたいと
思います

何卒お力をお貸し下さい

宜しくお願い致します


            きずなスタッフ 安部
[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-10 12:35

お願い

昨日センターより

ゴールデンの男の子を助けてやって欲しい

と、連絡が入りました

どうやら置き去りにあい、近所のお年寄りが見かねてお世話をして
いて下さったようです
お年寄りはご自分のお年を考え引き取りは出来ないし
でも殺さないで欲しいと・・・
センターに助けて欲しいと連絡して下さったのです

この子の関係者はこの子を置き去りにし
何の関係もなかったお年寄りが涙ながらに助けてやってと・・・

胸が痛みます

会長はどうにか引き受けたいと試行錯誤しましたが
今の状態では置き場がありません

一時預かりを引き受けて下さる方を募集します
勿論里親さまも同時募集します

置き去りにあっても頑張って生きていてくれたこの子を
守って下さる方が見つかる事を切に願います

ご希望頂ける方は当会のホームページよりご連絡頂けたらと思います

どうぞ宜しくお願い致します

             きずなスタッフ 安部
[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-10 12:25

4月の報告

4月の会計報告を掲載致しました。
きずな を立ち上げて未だ3ヶ月、会として毎月きちんと報告出来ます事に
改めて 責任と感謝の気持ちを感じます。

4月9日に幸が行方不明になってから、現在も必死に探しています。
地元のボランティアの方々の御協力が無ければ出来る事では有りません。
辛い時に助けて頂いてどんなに心強いでしょうか、未だ諦めずに今日も又情報を頂いた場所の捜索に行って頂いています。
4月は定点には1回しか行かれませんでしたが、1匹の犬の命を守る事も大切な活動だと考えます。
そんな中でも里親さんが決まって幸せになった子達も居ました。
今日も誓約に行く予定が入っています。
ご支援頂いた方、里親さんになって頂いた方、皆様との心の きずな を大切にこれからも活動を続けていきます。

                        きずな  渡辺
[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-03 06:41
4月13日にピノをお届けして 2週間様子を見て頂きました。
27日に正式譲渡の手続きに伺い、ご主人にピッタリ寄り添っているピノに会ってきました。 
 
ピノは高齢で乳腺腫瘍が有る事等きちんとお話しました、それでも受け入れて頂けた事に感謝です。
殆ど寝ている様で、散歩にも行きたがりません。
マンションにお住まいですが1階でお庭が有るお宅です、お庭に出して頂けたらピノに取っては満足だと思います。
今迄どんな飼い方をされて来たのか解りませんが、これからは里親様のお宅でゆっくりと過ごして行かれますね。

ピノと一緒に放棄された幸を必死になって探しています。
情報誌に掲載したりチラシを配ったり、かなりの皆様から情報頂きますが他の犬でした。
茨城県は飼い犬でも自由にさせているお宅が多くて対応が大変です。
                   きずな  渡辺
d0106951_8534371.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2007-05-01 08:56