殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0106951_16283796.jpg
8月にセンターから助けた小型犬  ケリー と名付けました。
Mシュナのミックスの様です。

保護した当時 余りにも毛玉が酷くて 何回もシャンプーして ハサミを入れて
トリミングに出すまでには時間が掛かりました。

排泄の躾が出来ていませんでしたから 何処でもしてしまいます。
おまけに酷い臭い。

先日病院ヘ行き検査をして頂きました、尿石症と解りました。
発生の原因は細菌感染や食事中のミネラルバランス等が考えられるそうです。

酷い状態で生きてきた子ですから 色々な疾患が出てきても仕方が無いでしょう。
療養食に切り替えて未だ1週間ですが 臭いが少し軽くなりました。

一生 高い療養食とのお付き合いになります。
性格も自己主張が強く 甘えん坊ですから 私の側に来たがります
他の犬も側に来たがりますが その犬達を威嚇しています。

どうも私は手の掛かる犬が好きなのでしょうかーーー
こんな子の貰い手は居ないでしょうね。


毛玉の酷いときのケリーと
トリミングをして庭で日向ぼっこをしているケリーです。
                           


d0106951_16182666.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2007-12-22 16:35

11月の報告

桐子とつよし君が正式に譲渡決まりました。
どの子に対してもそれぞれの思い出が有ります、正式にお返事を頂いた時には嬉しくて涙がでます。
処分される命を受け入れて下さる里親様には本当に感謝の心でいっぱいです。
有難うございました。

仔犬5匹 すくすくと大きくなり1回目のワクチン接種してきました。
これから里親探しです、仔犬は躾が大変ですからご理解の有るご家庭を探すのは時間が掛かりますが 頑張ります。

今保護している犬の里親探しもしていかなければなりません。
中々思うように活動が出来なくてーーー
それでも 焦らず頑張ります。

きみまろ君 
  2-3歳の雄犬です、元気です、手術も終わりましたので里親捜します。
d0106951_20553921.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2007-12-02 20:58