殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茨城県における 動物の適正譲渡実施団体の認定要綱の説明会が 県南地方総合事務所に

て行われました。

現在 動物指導センターから譲渡している団体に声が掛かりました。

主席した団体は2団体でした。

県側が考えている事と 私達愛護団体の考えている事は やはり違いが有ります。

正し 認定を受けて活動していけば 県側に色々な意見を出しやすくなりますが、色々考えてし

まいました。

「報告させて頂きます。」

きずな に署名が届いた数が1500名ほどになりました。

皆様のご協力に感謝申し上げます、又引き続きお願いの手紙を出して行きたいと思います。
[PR]
by a-s-kizuna | 2008-09-29 22:03

署名のお願い

茨城県動物指導センターから譲渡している団体が 連盟で、県に不妊手術の助成金を出して頂ける様に2万名の署名を集めています。
今までの里親様にも手紙を出させて頂きまして、多くの皆様からの署名用紙が届き 感謝申し上げます。
殺処分数が多いのは 仔犬子猫の数が多いためです。
殺される為に産まれてくる命、県側は不要な犬、猫を処分しなければならないのです。
県民の一人一人が手術に関しての正しい知識を持って欲しいと願います。
でも 現実に手術の費用がかかりますから 出来ない と言う方もいらっしゃいます。 
皆様の声が行政に届きますように、。
諦めずに何度でも声を出して行きたいです。
[PR]
by a-s-kizuna | 2008-09-18 22:31

譲渡会に参加

「町田犬、猫合同里親会」に参加しました。
連休の為、道が渋滞で 到着が遅れてしまいました。
保護された犬、猫達を連れて ボランティアの方々が集っていました。
どの子も皆可愛いです!
良いご縁が有りますようにと願います。

今回は ちび子とまる子と風華の三匹を連れて行きました、道中車酔いでヨレヨレに
なってしまい かわいそうでした。
ご縁は有りませんでしたが 又次回に頑張ります。

保護活動して行く中で 里親探しは簡単では有りません。
今までの経緯をご理解頂き、フードの事、躾の事等 
犬、猫を新しく家族に迎えいれて頂く事に本当に 真剣に お考え頂いて欲しいと
思い説明させて頂きます。

参加した子達は疲れて可哀想でしたが、嬉しい事に この譲渡会の事を知って
会場に里親様が訪ねてきて下さいました。
桐の花が咲いていた時にセンターから助けてきた犬でしたので 「桐子」と名付けた
犬の里親様です。
色々な物を噛んで破壊する子でしたが、今は落ち着いている様子で安心しました。

帰り道 三匹の犬は ぐったりです、  私は「桐子」ちゃんが幸せに生活している姿
を思いながら車を走らせ、疲れも忘れて長い道程を帰る事が出来ました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2008-09-15 07:48