殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

譲渡会開催に

 初めて土浦市で譲渡会を開催する事が決まりました。

日日は 3月1日(日)  11時~14時(小雨決行)
場所は 土浦ショッピングモール505の駐車場近くの広場です。

10年以上前に 茨城のボランティア団体が 土浦で行っていた里親会に 私も会員として参加していました土浦まで車で2時間かけての参加でした。
当時よりは 捨て犬 猫が少なくなりましたし
飼い主の考えも変わってきているように思います。
この譲渡会を通じて 不妊手術の大切さや フィラリア予防の事などお伝えして行きたいと思います。
[PR]
by a-s-kizuna | 2009-02-18 20:21

捨て犬情報が

捨て犬の情報が多くて大変です、スタッフも年明けに土手に捨てられた犬を保護しました。
保護しても色々な病気を抱えていた犬なのでケアーが大変です。

昨日も又情報がありました、かなり前から土手に放浪しているとの事で探しに行きました。
暫く探しましたが姿は見えません、ちょうど犬の散歩の方が居たので聞いてみると「いつもこの辺に居ますよ」と、話しながら歩いていると 1軒のお宅の庭の草むらから出てきました。
声を掛けても直ぐ近くまできますが警戒しています。
そのお宅の方が出てこられて
「さわさせないんですよ、捕まえられたら里親探しをしてあげようと思っているのに、1メーター以内に来ないんですよ」と言われます。
世の中には悪い人ばかりでは無いのですね 
暫く時間を掛けて慣らしていけたら捕まるかも知れません。
今の所安全ですが いつどうなるか解りません。
地元のボランティアの方に協力をお願いしました。
何回か仔犬を産んだようです、この寒さの中不安な夜を過ごすのかと思うと早く助けてあげたいと思いました。
d0106951_2111920.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2009-02-10 21:06