殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日 こてつ をお届けに行ってきました。

d0106951_20491021.jpg

1月にほごしたときは 本当に小さくて
家の保護犬達と良く遊んで元気におおきくなりました。


d0106951_20494890.jpg







こてつ を希望していただいたお宅は 16年飼って居た犬が1月に亡くなり その犬に良く似ているからと
希望されました。
こてつ を連れて行ったとき 「良くきてくれたね!」と涙ぐんでくださいました。
本当に情の有る優しいお宅にご縁があり 感謝しています。
暖かい 家の中で 家族の皆様の愛情を受けていかれて 幸せです。
[PR]
by a-s-kizuna | 2009-03-28 21:05

ジュリド君譲渡決定

先日 ジュリド君の正式譲渡がきまりました。



ジュリド君を捨てた人は 今どうしているのでしょうか!

心の中で「ごめんね」と ほんの少しでも良いから 思って欲しいです。


様々な 問い合わせを皆様からいただきます

先日も「何処何処のコンビニに可哀想な犬が居るから助けに行ってください」 との連絡を頂きました。

情報を下さった方も 何か出きる事は無いでしょうか?

動物達を救う活動は 誰にでも出来ます、出きる事をしていけば良いのです。

自分が動けば必ず回りも動いてくれます。

どうぞ一人一人の力で小さい命を助けて欲しいです。

みんと君も皆様の力で助けられたのです。
[PR]
by a-s-kizuna | 2009-03-18 20:50

葉月の譲渡決まりました

平成19年7月17日に茨城県動物指導センターから助けてきた犬が 今日正式に譲渡がきまりました

その日はシーズーとマルチーズとテリアの雑種の犬を引き取りに行ったのです
雑居室の中に 首輪が無くて痩せて か弱そうな犬が居たので 助けたいと思い 譲渡願いを出して「葉月」と名付けました。

始めは か弱そうな犬でしたが 創造もつかないほど 元気で気が強くおてんばな子でビックリ。

室内での飼育が難しく、外に繋いで育てました。
高いフェンスにもよじ登り 犬小屋の毛布も引きちぎり、近くの雄犬にも喧嘩を売っていたこでした。

保護して1年8ヶ月 大分大人しくなり優しいこになりました。
先日の土浦での譲渡会で希望があり、4日にトライアルにはいりました。
今日里親様のお宅に伺い正式に譲渡になりました。

里親様からは 本当に大人しくて良い子ですよ と誉めてくださいました。
一日中家の方がいらっしゃり 日の当たる庭でのんびり暮らして行かれます。
夜や悪天候の日は玄関に入れてくださいます
幸せになれて本当に嬉しいおもいです。
d0106951_2218499.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2009-03-15 22:37

助け合う心

とある茨城県の警察に保護された犬を 警察の方が近くで開業されている動物病院に連れてきました。
多分その警察の方は指導センターに通報出来ずに動物病院に預けたと思います。
そして動物病院の先生は命の有る子達をケアーして保護していました。
たまたま 私がお世話になっている先生で その保護している犬の里親探しをして行きたいと地元で活動されているボランティアの方と相談し 里親探しを行うことになりました。

本日1匹の犬の里親希望が有り お届けに町田まで行ってきました。
とても良いお宅で トライアル期間を設けて様子を見て頂く事になりました。
こうして 一人一人 出きる事は違います。
保護している方、里親探しをして下さる方、そしてお届けして行く方。
皆様の助け合う心で小さな命が救われていきます。


私は朝7時に家を出ました、やはり途中の道が混みましたが 11時には里親様のお宅につきました。
お話をして又とんぼ返りです
家には保護の子達が待っています
皆良い子でお留守番をしていました。

夕方に 先日土浦で行われた譲渡会で希望がありました
 「葉月」のお宅に電話して様子をお聞きしました。
とても静かで良い子にしているとのお話です。
センタ-から引き出した頃は大変な子でしたが落ち着いて居る様で安心しました。

2月に行われた土浦のショッピングモールでの譲渡会は今回だけとなりました。

里親の道が閉ざされることは 行き場の無い子達の光が消える事になります
何とか皆様の助け合う心で 里親会が開催できたらと 願うものです。
[PR]
by a-s-kizuna | 2009-03-07 20:21

譲渡会開催

暫くお天気が悪い日が続いていたので 今日のお天気も心配しましたが 譲渡会を開催する事が出来ました。
初めての場所でどうなるか心配でした。
何人かの方が見に来てくださり、ゆっくりお話が出来ました。
お陰様で 成犬(葉月)の希望がありました。
今週にお届けして様子見ていただきます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2009-03-01 18:12