殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

命と向き合って…

10月25日 譲渡希望していた4頭の犬の引き出しにスタッフに行って貰いました。
遠くから迎えに行き一人で4頭の犬を車に載せて泣きながらセンターを後にするのだろうと
その辛さを感じながら仕事をしていました。

夕方家に帰りましたらすでに2頭の犬のシャンプーが終わっていました 。
成犬は助けたいと申し出た仲間の所に届けるためそのままキャブに
もう一頭の犬は毛玉だらけのトイプードル
この子はトリマーさんにお願いするのでやはりそのままキャブに

いつも保護してくる度に色々大変な思いですが
何でそれでも助けたいと思うのか人の心は不思議です。

又、私達きずなの仲間は何であえて手の掛かるような犬を
譲渡希望してくるのか、これも不思議です。

でも助けたいと運命を感じたから保護して、その子の過去を知る事で愛して
命と向き合って育てて行く事が出来るのだと思います

人慣れしていない幼犬を助けたいと感じたスタッフ
毛玉だらけの子を助けたいと感じたスタッフ
手の掛かる雄の犬を助けたいと感じた仲間
その心の内は私と同じ

私も今までに障害の有る犬を引き受けて、その子の命と向き合って何度泣いた事か
泣きながら私も学んだ事が沢山あり、今はお互いに自然な関係で生活出来るようになりました
その子を受け入れて10年、でもいまだに抱きしめる事が出来ない

きずなの仲間は自分達が運命と感じた子を受け入れて活動している
時間が掛かるけど丁寧に大切に、命と向き合って活動していきます。

来週又運命の子を受け入れたいと希望しています。
迎えに行くまで頑張 って生きていて欲しいです。
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-28 04:21

ありがとうございました

あにまるさぽ~ときずな第一回譲渡会&プチフリマ
無事終了致しました

初めての譲渡会ということで、静かな場になると思っていました
13時過ぎスタッフに電話を入れましたら
沢山の方がご来場下さいました、と話してくれ
手作りのお菓子等の差し入れまで頂いたと聞き、涙が出ました

ありがとうございました

ご来場者の方の中には遠方から足を運んで下さったようで
感謝致します

また、二頭の子にお話しが入りました
とても嬉しいですね
ご縁が繋がりますよう願っています

この度の譲渡会&プチフリマ開催に向け、フリマ用品をご寄付下さいました皆様
遠方から足を運んで下さいました皆様、差し入れして下さった皆様に
心より御礼申し上げます

前日、当日早朝より頑張って下さいましたスタッフ皆さん
御苦労様でした

今回私は仕事で参加出来ず大変残念でした
来月より参加致しますので、よろしくお願い致します
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-24 00:56

譲渡会開催致します

あにまるさぽ~ときずな
第一回譲渡会&プチフリマ開催致します

場所・frogさん駐車場内
時間・11:00am~14:00pm

スタッフ達の思いが通じました
願いが叶いました

沢山の方々のお力添えを頂き、無事開催出来ますことに感謝致します

皆様どうぞ遊びにいらして下さい

よろしくお願いいたします
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-23 06:55

出来ることを

きずな譲渡会開催に向けて一人一人が出来ることを頑張って動いています。

18日は会場の草刈りをして下さった皆様有難うございました。
私は午前中仕事を終らせてセンター 迄譲渡希望していた犬を引き取りに行く為
手伝う事が出来ずスタッフの方にお願いしてしまいまし た。

当日の設営の事や書類の見直し等打ち合わせが夜になってしまい一日中それぞれの立場で
動いて下さいました仲間の姿にただただ有難い気持ちです。

記念すべき「あにまるさぽ~ときずな」としての第一回譲渡会に
私は残念ながら仕事が休めず会長不在でのスタートとなりますが、
きずなの仲間は長い間の活動経験者達ですから安心しています。

当日フリマも行います、とお知らせしましたら
ブログを見て頂いた里親様から品物のご支援を頂きました
応援して頂いている事本当に有難いと思います。

18日にセンターに訪れた時センタ ー長にお会いしました
譲渡希望を出している犬がやはり死亡してしまう事が多く残念に思っている事をお話しし
消毒の事を再度お聞きしました、
又今年は譲渡希望されている犬に対しては毛布やタオル等は使用が中止となってまいました
それは感染症を防ぐ為と言うお話しでした。
センターの中の冷たい床でうずくまっている姿はやはり悲しいです

来週にはスタッフ達がそれぞれ助けたいと希望した子達を含め
4頭の犬を引き取りに行きます
寒さにも耐えて待って居て欲しいと祈る思いです
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-21 05:03

願えば叶うのですね

9日町田での譲渡会が終わった後、スタッフ達と食事をしました

団欒の一時を過ごし、皆と別れ帰り道

車酔いする仔犬を抱えながら渋滞の中、参加したスタッフや
遊びたい盛りの五年生の子を連れ、参加してくれるスタッフ一家の事
沢山の保護っ子達の世話をし、現場の準備の為早朝から駆け付けてくれた仲間の事
車酔いしながら連れて来られる仔犬達の事など考えているうちに

「もっと近くで譲渡会が出来ないだろうか」

頑張ってくれている皆の姿を浮かべては
「なんとか出来ないだろうか」

そんな考えが頭を過りました

後日、スタッフに相談すると賛同してくれ翌日から動き出し
スタッフの友人御夫婦にご尽力頂き、あっという間に開催出来るまでになりました

色んな方達が、小さくも大きな命達を守ろうと頑張って下さいます
有り難いですね

願えば叶うのです

強く思えば実るのです

素晴らしい綺麗な大きな花が咲きました

ありがとうございます

これからもスタッフ達と共に一頭でも多くの命を守っていきます
よろしくお願いいたします


この度ご尽力頂きましたT御夫婦様
場所を提供して下さったfrogオーナー様

この場を借りて心より御礼申し上げます
ありがとうございました

お会い出来ます日を楽しみにしています


あにまるさぽ~ときずな
譲渡会&プチフリマ開催致します

日時・毎月第四日曜日(小雨決行)11:00am ~14:00pm
場所・埼玉県春日部市南5-7-21「frog」さん駐車場内(P有り)

皆さまのご来場をお待ちしております

毎月第二日曜日の町田合同譲渡会には、これからも参加致します
併せて、よろしくお願いいたします
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-18 05:19

譲渡会に参加

9日の町田犬猫合同譲渡会に参加いたしました。

スタッツフ5名と保護犬8名保護猫4名の参加でした。

今回もご縁が有りませんでしたが 次のステップに繋がる為に頑張りたいと思いました。

会場には卒業犬の「ニクラ」ちゃんと「ピー」ちゃんが訪れて下さり、温かいご支援をいただきました。

毎回思うのですが 卒業した子達に会える事が何よりの楽しみになっています。

この日は連休の谷間で高速道路が渋滞、行も帰りもめちゃ混みました。

そんな中スタッフは夢中で会場まで駆けつけてくださいました、きずなの仲間達の熱い思いに感謝の気持ち

一杯です。

プチフリマを開かせて頂きました。
d0106951_21393993.jpg


参加の子達です。
d0106951_214116100.jpg



皆、皆又頑張ろう。
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-11 21:43

10月の譲渡会参加予定

10月9日(第二日曜日) 午前11時~午後2時迄

場所は 真心動物霊園 第二駐車場 (町田市図師町997-7)

地図検索 http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html
きずなからの参加の犬は

「ボギー」 「クロエ」 が茨城から

「陽向」 「楓」 「グラッチェ」 「平治」 「エル」 「マッシュ」 「杏」が埼玉から

子猫の「ひー」 「ふー」 「みー」 「よー」の4頭も参加します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2011-10-04 00:07