殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春日部譲渡会無事終了

お天気の状態が不安定な為1時間繰り上げて開催しました

少し肌寒かったのですが、12:00から13:00くらいまでの予定時間はお天気ももってくれました

今日は茨城のわんず&にゃんこが不参加だったので少し淋しい譲渡会だったかも・・・・・
d0106951_23164316.jpg

それでも素敵な出会いをつかんだ子がいます

先住わんちゃんが4頭いる賑やかなお宅
そんな大家族に迎えていただく事になったのは・・・陽向君です
d0106951_23173513.jpg

優しいお兄さんにもキチンとご挨拶
そして一緒に来ていた先住の先輩君とも上手にご挨拶出来ました

陽向君は大勢の保護っ子や大きな先輩わんこと暮らしています
他のわんことは上手にご挨拶出来ますし、わんこ大好きっ子なので
先住わんこがいるお宅でも全く心配ない子です

陽向・・・良かったね25日にトライアルに入ります。

上記記事の報告は春日部スタッフからです。

私は譲渡会に参加予定していましたが ボギーのトライアルのお届けに横浜へ向かう事になり参加出来ま

せんでした。

1頭でもご縁が有る事はとても嬉しいです。


次回は5月13日第2日曜日が町田犬猫譲渡会

       27日第4日曜日が春日部譲渡会です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-22 23:23 | 活動
明日4月22日開催の春日部譲渡会ですが
天気予報でも午後から雨となっております
何とか午前中は降らないであって欲しいと願いながら
時間を早めて開催を予定いたしました

茨城保護っ子は今回参加を見合わせになりました
埼玉保護っ子のみになります事をご了承ください


日時4月22日 am10:00よりpm12:00から13:00

朝8;00頃に雲行きが怪しいようでしたらブログにて開催の有無をお知らせ致します

お天気持ちますように・・・・・

よろしくお願い致します
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-21 13:13
さくらも散り段々暖かくなって、譲渡会参加のわんにゃんも過ごし易くなってきました
毎月第4日曜日開催の春日部譲渡会も7回目になります
ラッキーセブン!!多頭数の子に良縁ありますように

場所 春日部市南5-7-21 Frog(リサイクルショッツプ)様の駐車場

時間 AM11時~PM14時

     会場では保護犬、猫の為のフリーマーケットも開催いたします。

参加犬は 「ボギー」「億斗」「彩」が茨城から

     「陽向」「楓」「グラッチェ」「永陽」「もか」「エル」「まい」が埼玉から


お家探し中の猫も参加致します(お見合い予定あります!)

参加猫は 「ひー」「よー」が9か月、「なな」が6か月の子達です


当日のお天気が良くない様ですが開催か否かは又はブログからお知らせいたします。

参加予定の子達も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
     
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-15 14:24 | 活動
朝8時半に出て開催時間の少し前に会場に着きました。

d0106951_1572318.jpg


今回は「倫」「平治」「ボギー」「億斗」の4頭の参加、「ボギー」はお見合いが有りました

真剣に考えて頂き保留となっています。

「億斗」も人気が有りました、2-3件のご家族様とお話させて頂きましたがお留守番が長いので

お話が進みませんでした。

参加した犬達はとても良い子で頑張りました。

会場の近くにご縁が有りました「イブ」ちゃん(保護時は木霊)がお花見をしながら遊びに来て下さ

いました。

d0106951_203039.jpg


東京は桜が満開で途中の道は沢山の方が見物に歩いていました。

茨城の桜は未だ寒さでお花見はもう少し先になりそうです。

桜見物で帰りの道が渋滞の予報が出ていましたので会場を少し早くでました。

高速道路の渋滞も無く早く帰る事が出来ました。

昨日保護した子猫が未だ小さくて心配でしたが元気に待っていてくれました。

d0106951_2203558.jpg


9番目の子猫なのでキュー君と言う名前になるはずでしたが ビービー煩くて小回りが効いて良く

走るので「べスパ」と命名しました。

犬達も良い子で待っていてくれました、夕方の犬の散歩は10頭の犬を4回に分けて歩きます。

朝は霜が降りていて寒かったのに春の気配を感じながらのんびり歩き、何時の日か保護犬達が本当の

家族の元に巣立って幸せになって欲しいと犬達に話しながら散歩をしました。

「億斗」も一日の疲れを散歩で発散していました。

d0106951_236025.jpg


譲渡会の予定は第4日曜日 春日部にて開催です。

又頑張りましょう。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-09 02:37
お世話になっています成犬譲渡の会様主催の合同犬猫譲渡会に参加致します

場所は真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)


時間は11時~14時迄。

茨城から参加
「ボギー」 「平治」 「倫」

埼玉から参加
「億斗」

今回きずなからの参加は4頭です

少しずつ過ごしやすい季節になってきました
可愛いわん達に是非会いにいらしてください
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-04 02:06

犬の殺処分ワースト1は

平成20年、21年、22年度の犬の殺処分数が多い県のワースト1に茨城県が

3年間連続で1位です。

因みに2位は沖縄県。

20年に3位だった千葉県は汚名返上に力を注いだのでしょう、その後ワースト5には

入っていません。

その点茨城は大らかな県民性が出ているのでしょうか 変ろうとする気持ちが無いのでしょうか

3年連続1位と言う汚名をどの様に感じているのか不思議です。

この4月よりセンター長が新しく任務されます、どうぞこの茨城の現実に眼を向けて頂き汚名返上

と成るような努力をして頂きたいと願う者です。

昨年保護指導課の課長にお聞きした話ですが、飼養期間中に飼い主が判明し犬を迎えに来た時に

狂犬病予防注射と蓄犬登録を行っていない飼い主にも返還しているとの事。

法律でも定められている事が出来ない飼い主への指導を徹底して欲しいと思います。

放し飼いが多い為咬傷事故も多く住民からの苦情問題も多いのです。

以上の様な事は行政が努力をしていけば改善される問題だと思うのです。

センターに収容されない様な状況を作って頂きたい。

住民として正しく声を出して行きたいと思います。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-04-01 22:14