殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

登録をしました

指導センターより引き出して来た犬の中には新しい家族探しが難しい犬もいます。

「葵」は23年5月に引き取った時は未だ3ヶ月位の子犬でした。

なぜか収容画面を見て何とか助けたいと思ったのです、引き取りに行き抱き上げると脱糞をしてしまう

怖い思いをして来たのでしょう。

1年以上経ちましたが相変わらずのビビりさん、首輪は掛けられますがリードは未だですから散歩には行か

れず庭で飛び回っています、募集画像を掲載していましたが中止にしました。


「マナ」は三本足の犬で初めから家族探しは諦めていました、マナが受けた悲しい過去は忘れる事は無いと思

いますが、このままセンターで処分されるのは余りにも可愛そうと思い23年11月に引き取りました。


「辰」は23年12月飼い主死亡の為センターに収容されたのです、引き取ってから癲癇が有る事が解りました

やはり家族探しは難しいと思います。

今回3頭の犬の登録をいたしました、これからはスタッフブログから近況の報告をさせて頂きます。

d0106951_22434686.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-27 22:44

6月の春日部譲渡会

心配していたお天気に恵まれ6月の春日部犬猫譲渡会無事に終了いたしました。

今回は会場に来て頂く方が少なくて残念な譲渡会となりましたが 私個人としましては

この所身体を休める時間が無い毎日でしたから、少しのんびり出来た事が有りがたいと思いました。

参加した子達も本当に良い子で頑張りました。

d0106951_22172426.jpg



「平治」に興味をもって下さいましたご家族様がいましたが、お話が進みません。

何時かは本当のご家族の元に巣立つ事を願いながら又7がつの町田犬猫譲渡会と春日部犬猫譲渡会に

向けて頑張りましょう。

個人で保護されて居られるボランティア様も参加され お疲れ様でした。


スタッフへの差し入れ頂きましたT様、預かりをして頂いていますT様有難うございました。

又捨てられた乳飲み子の猫を育てて下さっていますF様ペットシート有難うございました。

フリマの品物を預かって下さる 陰の協力者Y様いつも有難うございます。

会場を提供して下さるfrogママ様有難うございました。

ちいさな「きずな」を支えて頂けます事に心より有り難いと思います・。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-25 22:41
梅雨なのに台風が直撃したりと何かと不安定な天気模様ですが
今週末は梅雨の晴れ間との予報が出ております
昨年から開催しています春日部の譲渡会も回を重ね多くの方に来ていただけるようになりました
今回も是非いらしてください

場所 春日部市南5-7-21 Frog(リサイクルショッツプ)様の駐車場

時間 AM10時~PM13時

     会場では保護犬、猫の為のフリーマーケットも開催いたします。


茨城から参加
「平治」 「りん」 「かつお」 「たら」 「さざえ」
 仔猫 「ベスパ」

埼玉から参加
「彩」「エル」

参加仔犬詳細
茶柴風男の子
かつお 5ヶ月位 

黒の男の子
たら  5ヶ月位

成犬も仔犬も皆とっても良い子です

可愛いわんにゃん達に是非会いにいらしてください
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-22 14:04 | 活動

親子犬の引き取り

不良飼い主より親子犬を引き取りました。

母犬は痩せていて立って居る事も辛い状態です、5頭の子犬達は元気に育ってきましたが

母犬の体調が悪い為に少し早いのですが離乳をさせました。

d0106951_523452.jpg
d0106951_5252195.jpg
d0106951_526969.jpg
d0106951_5275254.jpg


不妊手術をお願いしても のらりくらりとして

何の意識も無い人間に 色々な思いを伝えたいと思いますが

この活動に行き詰りを感じ 何も言葉になりません。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-21 05:37

動物実験を考える

地球生物会議 ALIVE の動物実験に対しての考えに賛同するものです。

生態を実験すると言う事に対して私達はもっと沢山の事実を知っていく事が必要だと思います。






[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-15 22:44

5月のご報告

5月にご支援を頂きましたご報告をさせて頂きます。

コバヤシ様、ウメザワ様、コイズミ様、コシハラ様、アサノ様


譲渡会場にてペットシーツ、敷物も頂きました。

申し訳ございません、お名前が解らない方も居ります
皆様の温かいご好意有難うございました。

               会計担当 大田
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-13 21:21 | お礼
前日の土曜日は雨が降り少し肌寒い日でしたが 譲渡会当日の日曜日はお天気が良く

無事に終了いたしました。

沢山の方に来場して頂きお話しさせて頂きました。

d0106951_2525642.jpg


今回の参加犬は「平治」「彩」「グラッツチェ」「楓」「億斗」「かつお」「たら」の7頭でした。

車酔いの子が多くて可愛そうでしたね。

今回から「グラッツチェ」と「楓」を私の元に置き月2回の譲渡会に参加させて行く事にしました。

その為「億斗」の預かりをお願いしていまして会場に来てくださいましたが、なんと「億斗」に2件の方から

お話を頂きましてビックリしました。

お陰様でトライアルとなりました、わざわざ会場に来てくださいましたお預かり様には申し訳なかったと思い

ましたが、「億斗」の幸せを思って下さいました事有り難く思います。

又お土産やお心使いまで頂きました、有難うございました。

そしてもっと嬉しい事がありました、「楓」の兄弟犬の飼い主様が会場に来て下さり「楓」の様子をブログから

見て下さって預かりを申し出て下さいました。

私達と犬達にと冷たい物を頂き有難うございました、「楓」もトライアルになりました。


何度も会場に来て参加犬や猫に優しい心がけをして下さいますS様いつも有難うございます。

保護猫のブログを見てお心使いを頂きました事感謝申し上げます。

今回も人の温かさを深く感じながら家路に着きました。

この所夜も眠れない日が続いていまして往復の車の運転が苦痛でした。

それでも今生きている子達に何とかご縁に繋がりますようにと願いながら参加させていただきました。

家に帰り待っている子達の散歩です。

最後が「ボーラ」、今日からは「グラッツチェ」と一緒に散歩です。

長い一日が終わりました、温かい人達の心に触れて感謝の気持で一日が終わりました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-11 03:45
お世話になっています成犬譲渡の会様主催の合同犬猫譲渡会に参加致します

場所は真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)


時間は11時~14時迄。

茨城から参加
「平治」 「億斗」 「かつお」 「たら」

埼玉から参加
「グラッチェ」「楓」「彩」

今回きずなからの参加は7頭です


参加仔犬詳細
茶柴風男の子
かつお 4ヶ月位 

黒の男の子
たら  4ヶ月位

皆とっても良い子です
梅雨突入前に開催出来良かったです
可愛いわんにゃん達に是非会いにいらしてください
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-08 14:58 | 活動

与論島の犬達の記事

いつも譲渡会でお世話になっていますNPO保健所の犬、猫の譲渡を推進する会様のブログを見て

この日本と言う国はとても大切な物を失ってしまっているのかな~と悲しくなってしまいました。

私が出来る事は本当に小さな活動です、自分が関わった茨城県の命を細々と助ける事しか出来ません。

与論島の犬達の事を皆様に知って頂きたいと思い、転載させていただきます。

過酷な与論島の仔犬達~与論島の犬達の引取り
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-07 21:14

与論島の犬達のブログ

http://jouto.blog69.fc2.com/

いつも譲渡会でお世話にてなっいます、NPO保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会 様のブログをみさせて

頂き、今私は何も出来ない状態ですが この現実を皆様に知って頂きたいと思い、転送させて頂きました。

日本と言う国は 大切な心を無くしてしまっているのでしょうか。



出来る事なら1頭でも引き受けて挙げたい。

でも茨城県で収容され処分されている命も助けたい。

無力な私はこの現実に泣くしか有りません。

私自身 乳飲み子5頭抱えています、産まれても望まれない命

産まれた子達には罪は有りません、何とか元気に育って欲しい。

今はそれだけです。

d0106951_2141366.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2012-06-07 21:04