殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春日部譲渡会の報告

25日春日部譲渡会がお天気に恵まれまして無事に開催されました。
d0106951_22364580.jpg
d0106951_22372423.jpg

d0106951_603146.jpg


参加した子達はとても良い子で頑張りました。

猫ちゃん達もお疲れ様でした。

何件かのご家族様が見に来て頂きましてお話をさせて頂きました。

お考え頂いたうえお申込み頂きますようにお話をさせて頂きました。

今年の春日部での譲渡会は今回で終了となります、又来年新しく譲渡会のお知らせをさせて頂きます。

今回会場に卒業犬が来てくださいました。

とても嬉しい再会です。

「シロ」君は1回目の譲渡会でご縁が有りました、今回もご家族様と一緒に会いに来てくださいました。
d0106951_22532915.jpg


「陽向」君、車から降りて来た時に思わず泣けてきました。

身体もしっかり逞しくとても良い状態で、幸せな姿で会いに来てくださいました。

d0106951_22582994.jpg


「ぐり」ちゃんは事前にメールを頂いていましたので、お待ちしていました。

相変わらずお兄さんにべったりの「ぐり」ちゃん、会えて嬉しいです。

d0106951_235961.jpg


「ピー」ちゃんも会いに来てくださいました。

d0106951_2363719.jpg


約6年程前にご縁が有りましたピーちゃん、高齢の犬でも受け入れて頂き今は15歳位になりまして

このベビーカーを愛用されている様子、会場では一人でヨチヨチ歩いて居る姿を見て又泣けてきました。

d0106951_2316040.jpg


どの子達も精一杯に生きている姿は本当に素晴らしいと思います。

一度は不要犬とされた子達を受け入れて下さいましたご家族の皆様に本当に有り難いとの思いです。

会いに来て頂き沢山のお気持ちを頂きまして本当に有難うございました。


又今回お手伝いに来て頂きましたS様遠路有難うございました。

「しらゆき」と「トリフ」の医療費のご支援を頂きました方に2頭の姿を見て欲しいと会場に連れて行きました。

d0106951_23285212.jpg
d0106951_23291532.jpg


2頭ともげんきです!大病を克服して無心に生きていく姿にも又泣けました。

いつも協力して下さる、Y様、K様 

個人で活動されているI様

「バンビ」と「さざえ」を預かって頂いているF様の皆様には美味しい差し入れを頂きました、終了後に温かい

食事を頂きました。

こうして皆様の大きなお力を頂きまして活動が出来る事に感謝です。

これからも弛まず地道に活動してまいりますので宜しくお願い致します。

最後になりましたが1年間会場をお貸しくださいました「Frog]様有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-26 22:35
今年は11月で春日部譲渡会は納めになります

場所を提供してくださっているFrog さんも今回で終了になります


場所 春日部市南5-7-21 Frog (リサイクルショッツプ)様の駐車場
日  11月25日
時間 AM11時~PM14時

     会場では保護犬、猫の為のフリーマーケットも開催いたします。


茨城から参加
[ゆり」 「たら」 「ボーラ」 「子猫」
 
埼玉から参加
「ロゼ」 「のん 」「バンビ」 預かり様の「チャコ」 子猫多数予定


  

仔猫は半年前位の子達が多頭数いますが、状況を見ての参加になります

初参加

ロゼは5ヶ月くらいのテリアmixの女の子です

のんは1歳位のボストンテリア?mixの女の子


成犬も仔犬も皆とっても良い子です

可愛いわんにゃん達に是非会いにいらしてください
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-23 00:43 | 活動

ご支援の報告

この度「しらゆき」「トリフ」「小梅」の3頭の手術を行う事で大変心苦しいと悩みましたが、ブログからご支援の

お願いをいたしました。

今までも何頭もの犬や猫を余儀なく手術をしなければならない事が有りました、その度に獣医様にもご迷惑を

お掛けしながら何とか遣り繰りをしてまいりました。

自分達が考えて保護した子達ですから自分達の力でやり遂げ無ければと、いつも思ってきました。

ただこの所保護犬達にご縁が無く抱える頭数が多くなり、投薬を続ける犬もいまして、皆様に呼びかけさせて

頂きました。

お陰様で多くの方のご支援を頂きました、本当に有難うございました。

こちらに報告させて頂きます。


ヤマダ様、  アキモト様、  ヤマモト様、  イシカワ様、  アオタニ様、  サトウ様、  オオイ様、

ウチダ様、  テラウチ様、  セキ様

 
                          総額 245000円


「しらゆき」 「トリフ」 「小梅」の手術代の合計 161700円

残金の83300円は今後の医療代に使用させていただきます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-18 23:02
11月11日 譲渡会開催されました。

今回から各団体ごとにテントを張るようにして来場される方に解りやすく見てもらう事に設営しました。

きずなは埼玉からの仲間が風邪でダウンしてしまいテントが張れませんでした。

d0106951_673410.jpg


来月からは地元のS様がテントを貸して下さる事になりました、いつも助けて下さり有難うございます。

参加した「ボーラ」 「たら」 「さざえ」 「バンビ」 「チャコ」 「2ヶ月の子犬」頑張りましたね~

「さざえ」にお話を頂きましたが、もう少し話を煮詰めてからとなります。

他の子達も又頑張りましょう。


譲渡会に卒業犬が来て下さいました。

「エンジェル」ちゃん

d0106951_6133996.jpg



「イブ」ちゃん(保護名は木霊)

d0106951_6145437.jpg


「元」君と「楓」君

d0106951_6153211.jpg
d0106951_6154784.jpg


「のん」ちゃん(保護名はちびこ)

d0106951_617222.jpg


「さくら」ちゃんのご家族様と「まるこ」ちゃんのご家族様も会場に来てくださいました。

皆様にお心使いを頂きまして本当に有り難く保護犬や猫達に大切に使わせて頂きます。

ご支援、フード、タオル、ケージ等又私達にもと差し入れを頂きました有難うございました。

昼食にバンビの預かり様がおでんを煮て来て下さり美味しく頂き、差し入れのおやつも皆様と頂きました。

又「さざえ」を長い間預かって頂きましたW様からもお心使いを頂きまして有難うございました。

「さざえ」は「バンビ」の預かり様の所へ移動となりました、お世話になりますが宜しくお願い致します。


お天気が何とか持ちまして帰りの常磐自動車道あたりから雨が降ってきたので今回は守谷のドックランには

寄れませんでした。

家に帰ると戦争です、お留守番をしてくれた子達、有難う~

散歩に出られる12頭の子達を雨の中の散歩です、家に入れる時に1頭づつタオルで身体を拭いて「いい子で

待って居たの?」「喧嘩しなかった?」と話しかけながらいつかは本当のお家が見つかりますようにと願いまし

た。

いつも思う事は 皆様からの温かい力を頂いて居る事が有り難いと思うのです。

この感謝の気持ちを忘れずに活動してまいります。

11月の第4日曜日(25日)は春日部にての譲渡会開催予定です。

12月は第2日曜日(9日)が町田にての譲渡会予定です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-12 06:42
町田犬猫合同譲渡会開催です。

場所  真心動物霊園第二駐車場

時間  午前11時~午後14時


注意事項

会場に犬をお連れになられる方は必ず鑑札、迷子札を装着しリードを離さない事。

駐車場以外の敷地には立ち入らない事をお守りください。


今回きずなの参加犬は

「ボーラ」  「さざえ」  「たら」  「ルップ」 「バンビ」  「チャコ」 の予定です。

参加猫は

3ヶ月位の子猫2-3頭です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-08 22:30

ご支援頂きました

この度の「トリフ」や「小梅」の治療代のご支援を頂きまして有難うございました。

お陰様で「小梅」は本日退院できました、心臓が思わしく無い状態でしたがとても慎重に考えて下さる獣医様

の判断の元に無事に手術が出来ました。

「トリフ」も本日抜糸をしました、未だ頭部の皮膚の状態が良くない様ですが「トリフ」は相変わらず寝ています

この度の心苦しいお願いに対しましてご支援頂きました事本当に有り難く大切に使わせて頂きます。

[小梅」と「トリフ」

d0106951_2149252.jpg


d0106951_21501539.jpg


d0106951_21504538.jpg


 イシカワ様  ヤマモト様  アキヤマ様  ヤマダ様  アオタニ様

又 退院後の子達にとレトルトのフードを頂きました。

  アキモト様 

有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-07 21:39

ご支援の報告とお願い

10月にご支援頂きました。

 ( カワタ様  コバヤシ様 コシハラ様  コンドウ様 )


フード、おやつ、リード、首輪、ケージ、タオル他ご支援頂きました。

 (アキモト様  ウチダ様 ウラベ様 セキ様 コシハラ様 コンドウ様 ヤマザキ様 ナカウエ様 )

有難うございました、保護犬、猫達に大切に使わせて頂きます。



先月お願いさせて頂きました首輪とリードはお陰様で間に合いました、散歩から帰ったら首輪を外す様に

しています、何故か直ぐに噛みきられてしまうのが「ゆり」と「かつお」の首輪です。

「倫」と「永陽」と「たら」は遊んで居ても強いタイプなので子犬達に首輪を噛ませないのでしょう。

仔犬達と言っても既に5ヶ月過ぎました、身体も大きく遊び方が半端では有りません。

毎日大騒ぎをしています先日も庭に面しているガラス戸を2枚割ってしまいまして扉を閉めても下から出てし

まうので意味が無い状態、これから寒くなるのでガラスを入れないと

他にもフェンスを噛んで壊したり、ドアを壊したりケージの上の毛布など置いて有るものを手当たり次第に噛

んで遊んで居ます。

家の修繕にも費用が掛かります。

この度思い余ってスタッフブログにご支援のお願いを書かせて頂きました、治療代が嵩む犬達を保護している

きずなからのお願いでした。

センターに収容された犬達の掲示を見てなぜか私達が助けたいと思う犬は身体的、精神的に少し問題が有る

様な犬を助けたいと感じてしまうのです。

「葵」 「永陽」 「おとう」 は過去を引きずっていて譲渡対象に成りません。

三本足の「マナ」  癲癇の「辰」 フィラリヤ感染症の「ケント」

全盲の「しらゆき」全盲の上腫瘍がある 「小梅」(11月5日手術予定)

甘やかすだけ甘やかし噛み犬になって棄てられたミニチュアダックスの「マッシュ」

老犬でイボだらけ、譲渡会に参加しても声もかからないボロボロシーズーの「エル&まい」達 

先日引き出してきた「トリフ」
d0106951_463384.jpg


こんな姿でセンターに収容されて 今まで生きてきて幸せを感じた事が有ったのか?

引き取って少しでも人の温かさを感じて欲しいとの思いで連れてきました。

受診して直ぐに緊急の手術と成りまして右目の眼球摘出手術、頭部癌腫瘍摘出、乳腺腫瘍摘出に避妊手術

と大変な手術となりましたが、何とか元気に退院できました。

d0106951_4155564.jpg
d0106951_4165725.jpg


今までも各個人で保護犬、猫の治療代を捻出してまいりました、獣医様も活動を理解して下さりかなり低料金

で診て下さっています、有り難いと思います。

自分達で出来る範囲をと考えて活動してきました、なんで手の掛かる犬や医療費が掛かるような犬を引き出し

て来るのかな~と仲間と話をしています。

センター側もきずなさんは貰われない様な犬ばかり引き取ると思っているのでしょうね。

そんな犬達に心を寄せてしまい、この度本当に心苦しいご支援のお願いをさせて頂きました。

この星に生きる小さな命に平等に光が届きますようにと願いながら活動しています。
[PR]
by a-s-kizuna | 2012-11-03 04:34