殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月24日 雨の心配が有りましたが曇り空の元で譲渡会開催出来ました。

d0106951_482668.jpg



d0106951_3174457.jpg



早くから地元の皆様がテントを張りシートを敷いて会場設営して下さいました。

手作りの看板も出来ました。

会場を提供して下さる「そったく」様も早くからお手伝いして頂きまして有り難い思いです。

既に1件のご家族様が来場して参加した保護犬達を見て散歩に歩いて下さいました。

「チップ」に興味を持って頂きましたが雄犬よりも雌犬を希望されていましたから今回不参加の「はな」の事を

伝えましたら なんとトライアルへと話が進みました。

今回参加した子達にも何処でご縁が結ばれるか解りません、これからも頑張りたいと希望が持てました。

「ボーラ」
d0106951_3351360.jpg


「たら」
d0106951_3371583.jpg


「ホップ」
d0106951_3383726.jpg


「チップ」
d0106951_3393948.jpg


「ロゼ」
d0106951_3404472.jpg


「チャコ」
d0106951_3411521.jpg


「アーロン」
d0106951_3414993.jpg


「まり」
d0106951_3424510.jpg


お疲れ様でした、とても良い子でした。

1年前に巣立ちました「きのこ」ちゃんが挨拶に来てくださいました。
d0106951_3452592.jpg


有った瞬間 「こんなにきれいで可愛い子になって」とびっくり。

お父様に抱かれて幸せな姿 本当に嬉しい再会でした、お菓子も皆で美味しく頂きました。


会場が変わりまして未だ2回目ですが皆様のお蔭で心温かい譲渡会が開催されている事が何より嬉しい思い

です。

今回フリマの売り上げも9500円有りました。

いつも美味しいお昼を作って頂いているF様とI様、会場設営からフリマの事など色々とお手伝い頂くk様Y様

皆様に支えられてこの譲渡会が開催される事本当に有り難いです。

frogママ様も譲渡会の紹介をして頂き、お陰様で1頭トライアルへとお話が有りました。

次回の譲渡会は 町田にて4月14日第二日曜日となります。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-28 04:06

センター引取 れんです

今きずなでは新たな引き出しは出来ない状態にあります
命を引き受けると言う事は可哀想だからだけでは出来ません
その子の状態の良し悪しでも対応が違ってきますし、
性格も見極めねばなりません。
一杯一杯の状態でもどうにかこの子は見られるかも・・・
このような状態での引き出しです

センターにお聞きしたこの子は

捨てられたとは思えない状態で性格もとっても良い子です
飼い主さんが探して来てくれる可能性があるのではないかと思われます

との事でした
他団体さんからも問い合わせがあったようなのできずなとしては安心出来るかなぁとの思いでいました

2日後
他団体さんは引取出来ないと連絡があり、飼い主からも問い合わせすらないとの事

ワクチン接種していただき昨日お迎えに行ってきました
d0106951_13591639.jpg

本当だ
爪も伸びてないし、毛もボウボウでない、耳の後ろに小さな毛玉がある程度
年齢もお聞していたより若いように思います

家に着いたら
他犬・猫とも問題なくいられる子でした
d0106951_141332.jpg

d0106951_1414343.jpg

1夜明けて今だ声を聞きません
怯えもなく、もうずっと此処に居たかのような態度なのに・・・・・一切声を出していません
吠えない子なのか、それとも
もう少し様子見してみよう

医療処置済みましたら家族募集開始です
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-27 14:03 | 活動

3月の春日部譲渡会開催

  春日部譲渡会開催


  日時   3月24日 (日曜日)   午前11時~午後2時

  場所   春日部のランチや「そっつたく」&リメイクの「frog]様の駐車場

  ※不安定な空模様ですが、テントを張り開催致します

参加予定の犬は

茨城から「ボーラ」 「たら」 「ホップ」

埼玉から「ロゼ」 「チャコ」 「あんず」 

「チップ」は預かり様と参加です。

保護犬猫の為のプチフリマも行います。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-22 04:56

何処かが変では?

散歩の途中で知り合った方からお聞きした話です。

有る方がアパートに入居する時動物の飼育は許可していないと聞いて入居されました。。

当時は部屋が空いていて中々入居する人が居ないので静かで良いと思っていたら、半年ほど経って次次に

入居してきたのは良いが小型犬を飼育していて、飼い主が外出すると吠えている

管理会社に電話を掛けて「動物の飼育は許可していないのに2件も犬を飼っていますよ!」と伝えると

飼育許可を認めないと言う契約は貴方とだけ約束をしていますが、新しく入居した方との契約には動物の飼

育の許可をしています、何か文句が有りますか!」との答えだったそうです。

管理会社との契約とはこの様なものなのか?と諦めて我慢して入居しているしかないと溜息をついていたそ

うです。

今朝辰の散歩の時にそのアパートの近くを歩いていたら、曲がり角で小型犬がチョロチョロ歩いて来て辰と出

会い頭にビックリしました。

辰は優しい子ですから噛むような事は無いですが引きが強くて抑えるのが大変でした。

飼い主は?と探すとアパートの階段をのんびり降りてきてただ「おはよー」と私に言っただけ

犬を離して歩かせ私が必死で辰を抑えていても悠然と朝の挨拶だけ。

何処かがオカシイと感じる私が変なのでしょうかーーー

散歩で知り合う方々はきちんと引き綱を付け排便用の袋を持って散歩して、お互いの犬の状態を見て一緒に

歩いたり遠くから挨拶したりとマナーを守っています。

もしアパートを引っ越す様な時に簡単に犬を捨てないで欲しいととても気になりました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-18 16:53
先週の町田の譲渡会にて希望頂き、その日に預かり様がお届に行って下さいました。

1週間後の今日電話でお話させていただきましたら、有り難い事にこのまま受け入れて下さる事になりました

  「置物みたいに大人しくじーっとしています、未だ緊張して居るようですがこのまま大丈夫ですよ」と嬉しい

お返事を頂きました。

名前は未だ考え中だそうです。

ゆりちゃん! 幸せになれたね~ やっと運命の赤い糸を手繰り良さられたね~

I様どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-17 21:40

沢山のご支援を頂いて

ご支援を頂きましていつも有り難く動物達に使わせていただいています。

2月は若犬達3頭の去勢手術を行い、後1頭は3月2日に実施いたしました。

兎に角元気で毎日大暴れをしています、皆器用な犬達で自分のケージを開けてしまうし、他の犬をケージに

入れて若犬達を遊ばせていて気が付くと外からケージを開けて犬を出してしまうのです。

そんなお利口な若犬達です、これから譲渡会にも参加させて行きたいと思います。


毎月投薬が必要な犬達もいます。

「辰」は1月21日以降発作が出て居ません、毎日朝晩欠かさずに投薬していますから、少し落ち着いている

かと思います。

「チャメ」はマラセチアで全身痒がり今はアレルギーに聞く薬を与えているので大分落ち着いて居ます。
d0106951_23203670.jpg


「ケント」は引き出した時フィラリアに感染していることが解りました、毎月投薬してきましたので先日血液検査

を行いミクロフィラリアは居ませんでした。

それでも引き続きの投薬をして行きたいと考えています。

d0106951_23215778.jpg


又仲間が保護している子達も高齢犬が多く色々な薬を与えています。


春日部の譲渡会をお手伝い下さっている方が公園に捨てられた猫達に不妊手術を施し地域猫として育ててい

ます。

今回その公園の猫の不妊手術代の一部ではありますが協力させていただきました。
d0106951_23224417.jpg


捕獲器を掛けて入った猫を順次病院へ連れて行き、又むかえに行き公園にもどして、大変な活動です。

皆で助け合いながら活動して行きたいといつも思っています。


頂きましたご支援のお蔭で動物達が助けられています。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-15 23:13
ご支援の報告

カワタ様  ムラカミ様  シマダ様  コバヤシ様  オオワク様 スギモト様  サトウ様

みかん君のお宅(済みませんお名前忘れてしまいました)



フードやおやつや敷物などのご支援の報告

ムラカミ様 アキモト様 アリシマ様  セキ様 アサノ様


いつも暖かい手を差し伸べて頂き大変感謝いたします。

                                       会計      太田 
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-13 22:55

町田犬猫譲渡会報告

春は風が強く吹く時期ですが猛烈な風が吹き荒れて大変だったと思います。

今回茨城からの参加は出来ませんでしたが埼玉の仲間達や東京の預かり様が頑張って参加してください

ました。

「「ゆりがトライアルに入ります、このままお届けに行きます」と連絡を貰いました。

埼玉の預かり様に移動してから2週間、ゆりに嬉しいお話が来まして信じられない気持ちでした。

お世話になっています、成犬譲渡の会様からのご紹介で安心出来るお宅ですから頑張って欲しいです。

会場には卒業犬が来てくださいました。

イブ(保護名 木霊)ちゃんのお宅からサプリメントを届けて下さいました。

あずき(保護名 のん)ちゃんのお宅からはおやつを頂きました。

有り難く保護犬達に頂きます。

今回ご縁が無かった子達も本当にお疲れ様でした!

チップの預かり様又宜しくお願い致します。

ロゼの預かり様にもいつも感謝いたします。

次回は3月24日は春日部にて譲渡会を開催いたします。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-12 15:27

3月の町田犬猫譲渡会

      町田犬猫合同譲渡会開催予定

  3月10日   午前11時~午後2時まで

  真心動物霊園  第2駐車場

きずなからの参加は

  「ゆり」  「ロゼ」  「チャコ」  「チップ」  「あんず」 です。

今回茨城からの参加は致しません。

少しづつ温かくなってきました、参加頭数は少ないのですが埼玉の仲間たちと保護犬達頑張って参加致しま

すので会場に足を運んで頂けますようお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-07 00:25

牛久市でのパネル展

d0106951_23263070.jpg


パネル展に行ってきました。

茨城県動物指導センターで収容された犬達の姿は何時見ても遣りきれない思いになりますが、このパネルの

中では収容されている犬達は落ち着いて居てとても静かな時を持って居るように思えました。

人間の身勝手で命を経たざる事になっても、動物達は捨てた人間を信じているんだろうと思うと とても切ない

気持になります。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-03-05 23:53