殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月の春日部譲渡会報告

5月26日、お天気に恵まれて譲渡会無事に開催されました。

d0106951_642520.jpg

今回は「まり」に希望を頂きまして、お家が直ぐ近くだと言う事で歩いてお届けになりました。

保護してきた仲間を追って鳴いていたようですが、「まり」頑張って欲しいです。

「まり」は飼い主から放棄された犬で、仲間が引き取って来た時は鳴く様子も見せなかったのに

保護されてから仲間を慕う様になって解れる時に寂しかったのでしょう、動物達にも心が有るのです。

何件かの方が話を聞いて下さいました、地元の方々に少しづつ広まって来ているかと感じました。

きずなの保護犬や猫達の譲渡に関しましては条件が有ります、貰ってくれれば良いと言う事では有りません。

今回犬を希望された方が居ましたがその犬に掛かったワクチン代、不妊手術代などの実費のご負担をお願い

していますとお伝えすると、お断りされました。

私達は皆それぞれの生活の中で精一杯の活動をしておりますので譲渡の際に費用が掛かる事をご理解頂き

たいとお願い致します。

参加した子達本当にお疲れ様でした。

「たら」は昨年の5月子犬で譲渡会デビューして月2回の譲渡会に参加皆勤賞です。

このまま又来年も皆勤賞を貰うつもりなのでしょうか。

「倫」ももう3歳、なかなかご縁が無くただ只管私を慕って譲渡会に行きたいと夢中でせがみます。

どの子も皆良い子ですが保護犬と言う立場より家庭犬として生きて行った方が幸せですから又頑張ります。


いつも会場つくりからお手伝い下さる仲間たちのお蔭で開催されました事感謝です。

又東京から「チップ」の預かり様も参加して下さり、兄弟犬達に誕生祝いを頂きました、有難うございました。

そして横浜から電車で大きな荷物を持ってきて頂いたK様有難うございました。

沢山のタオル助かりました、仲間たちと分けて使わせていただきます。

今回もフリマと募金の売り上げがありました、有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-28 06:39
  春日部譲渡会開催

   場所  春日部市小淵66-1

        春日部ランチや「そったく」&リメイク屋「Frogu]様の駐車場


   日時  5月26日(日曜日)   午前11時~午後14時まで


        会場では動物達の医療費の捻出の為のフリマも開催しています。


   参加の犬は

   「倫」  「ボーラ」  「たら」  「かつお」 が茨城から

   「こはる」 「れん」 「まり」  「アーロン」 「チャコ」 が埼玉から

   「チップ」が預かり様と東京からの参加です。

行き場の無い子達の家族探しです、運命の赤い糸が結ばれるまで頑張って活動して行きますので

会いに来て頂きたいとお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-24 22:12
d0106951_1533208.jpg


ゴミ置き場のビニールの中に、生ごみと一緒に捨てられて居た子猫。

保護しても生きて行かれるかどうか不安でした。

一生懸命にミルクで育てて、少し大きくなっても何処かおかしい。

いつもホア~としている子猫。

病院で診て頂いたら多分頭に酸素が行かなくて障害が出たのではないかと。

長くは生きられないかと思っていましたが、毎日元気に育ちこの度不妊手術も施すことが出来ました。

天然でホア~としているので他の猫に苛められてしまいます。

そんな「ほわ」をいつもかばって守ってくれる子が雄猫のタロウです。

タロウは何時からか餌場に来るようになり、「ほわ」を助けてくれるようになりました。

タロウは警戒心が強く直ぐに慣れるタイプでは有りませんが「ほわ」と一緒なら優しい子です。

2頭とも不妊手術を終え現在庭の片隅にお家を作って保護しています。

辛い過去の有る猫達ですが何方かこの2頭の命を助けて頂けないかと紹介させていただきました。

d0106951_15511316.jpg
d0106951_155193.jpg


小さな命をゴミと同じ扱いをする

その様な人間が居る事が信じられません。

酷い扱いを受けても動物達の瞳は綺麗に輝いて私達を見つめてくれます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-19 15:54
この度「わんわんネットワーク」管理者様からのご紹介で

ネスレ日本株式会社様より ピュリナワン小型犬用ドライフードのご支援頂きました。

有難うございました。

d0106951_22161254.jpg


保護している小型犬達に大切に使わせていただきます。

d0106951_23474669.jpg
エル
d0106951_23481061.jpg
しらゆき
d0106951_23483291.jpg
まい
d0106951_23485137.jpg
モカ
d0106951_2349629.jpg
マッシュ
d0106951_23533995.jpg
れん
d0106951_23534624.jpg
小梅
d0106951_23553014.jpg
太郎
d0106951_2358951.jpg
あんず
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-18 00:00

3月4月のご支援の報告

ご支援頂きました。

「ハヤシ」様 「コバヤシ」様 「ムラカミ」様 「イトウ」様 「カワタ」様 「サトウ」様 「ホシノ」様

物資のご支援頂きました。

「アキモト」様 「セキ」様 「ウラベ」様 「ニッタ」様 「サイトウ」様


保護犬、猫達に大切に使わせていただきます。

有難うございました。             
                                           会計 太田
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-16 19:52

昨日の雨が上がり暑い位のお天気の恵まれ5月度の譲渡会開催されました。

d0106951_2240934.jpg


参加犬の「倫」 「ボーラ」 「たら」 「ホップ」 「チップ」 「こはる」 「れん」 「チャコ」皆頑張りました。

おやつも頂き嬉しかったですね、又これからも頑張りましょう。

「たら」は1年間譲渡会参加の皆勤賞でしたから、家に帰って褒美でご飯にお肉が多く入れて挙げました。

今回は「ボーラ」に興味を持って頂いたご家族の方が居られました、もしお考えが決まりましたらご連絡頂け

たらと思います。

今回も卒業犬が遊びに来てくださいました。

「あずき」ちゃん!

悪戯でヤンチャ、良く吠えている様子、うーーん困りましたね~

早く落ち着いてほしいです。
d0106951_22515846.jpg


「バンビ」ちゃん

少しふっくらしていました、今日は預かり様のワンコや一緒に育ったロゼちゃんに会えて笑顔が沢山見られ

ました。
d0106951_22555950.jpg


「ロゼ」ちゃんも遊びに来て下さいました。

身体が随分んしっかりしてビックリしました。子供様たちと毎日楽しk暮している様子安心しました。
d0106951_2311496.jpg


「ピリカ」ちゃんに会った時何故か涙が出てきました。

相変わらずの美人さん、幸せな姿を見て本当に有り難い思いです。

d0106951_2344852.jpg



巣立った子達の生き生きとした姿に会えて、ご家族様に改めて感謝いたします。


会場におやつやタオルなど御支援頂きまして有難うございました。

ご寄附も頂きました コウケツ様有難うございました。

保護犬達に大切に使わせていただきます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-12 23:11
  町田犬猫合同譲渡会開催予定


  場所  町田市 真心霊園第二駐車場

町田市図師町997-0

  日時  5月12日 午前11時~午後14時迄

犬を同伴される方にお願いです

 ● 首輪に鑑札と迷子札を装着してください。
 ● 引き綱は離さないでください。
 ● お借りしている場所以外の空き地には立ち入らない様にして下さい。



きずなからの参加予定の犬は

  「倫」 「ボーラ」 「たら」 「ホップ」

  「こはる」 「れん」 「チップ」 「チャコ」 の予定です。

お天気も心配無いようです、元気なワンコ達に会いに来てください!
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-08 22:36

よーのトライアル

春日部譲渡会に来て頂き ウサギが居るお宅の方がよーを希望されました。

ウサギと猫では多分無理かな?と思いましたが2日にトライアルでお届けしてきました。

毎日様子をお知らせ下さいまして何とか今日までは問題無く過ごしてきましたが、やはりウサギちゃんが

ご飯を食べなくなった様で引き取りに行ってきました。

「本当に申し訳ありません」と頭を下げて下さいました、こちらも無理かなとの思いの中でのトライアルでした

よーには可愛そうな思いをさせてしまいましたが、希望があった時は巣立させたいとの思いでトライアルへと

連れて行きました。

いつも思う事は我が家から本当の家族の元へ巣立って行く事が本当の幸せなのだと。

その様な思いの中でのトライアルでした。

家に帰ってキャブから出すと 今までと変わらない状態で他の猫や犬と遊んでいました。

よーのトライアルは残念な結果となりましたが、又ご縁が有る時まで頑張りましょう。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-05 23:46

嬉しい報告が着ました

先日センターから引き出しの状態の悪い黒パグつくし
つくしを見ている仲間から連絡が入りました

『Aさんから連絡頂きました
 今日お迎えになりました
 泣いて良いよね
 私にとって最高の誕生日です』

仕事をしながらも嬉しさが込み上げてきます

センター情報でつくしを見た時直ぐにAさんが浮かびました
あのご家族ならこの子を受け止めてくださる
そんな勝手な思いが頭を過ぎりました

でもやはりこちらからアプローチするのはルール違反だと思いご連絡はしませんでした

私たちの思いが通じたようです
Aさん曰く
ブログからきずなさんの思いがヒシヒシと伝わってきました!
町田の譲渡会まで待てずにご連絡しました

先住猫ちゃんもセンターで処分が決まった子を引き取られた方です
昨年看取った子も全盲で遺棄されていた状態の悪いパグちゃんでした
もう7~8年のご縁です
安心してつくしをお願い出来ます
d0106951_012088.jpg
d0106951_014620.jpg

先住猫ちゃんの事を考えましてまずはトライアルからお願い致しました

つくしちゃん
幸せつかめると良いね
頑張れ つくし

つくしは幸せになれます
遺棄されていたため幸せになれるのです
皮肉ですね
棄てられない子は地獄にいるのです
つくしのように若くても産ませられない状態にならない限り物のように扱われるのです
今もどこかでどれだけの子達が苦しんでいる事か・・・・・

終わりの見えない活動ですが止める事は出来ません
たとえ1頭ずつでも助けていけたらと思います
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-05-05 00:04 | 活動