殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春日部譲渡会のお知らせ

   春日部譲渡会のお知らせ


春日部での譲渡会会場を仲間たちが色々と手を尽くして探して下さっていました。

何件かお話に行って頂きましても、残念なお返事ばかりでしたが皆様の気持ちが実りまして個人所有の

広場をお借りできる事になりました。

今まで手を尽くして頂きました埼玉の仲間の皆様有難うございました。

会場の場所の説明です。



「お車の方」

国道16号を大宮方面より 千葉に向かって

・・牛島駅入り口・・信号右折

2つ目信号より10m先

目印・・T字路信号の所に

山本医院があります。



「電車の方」

東武野田線 藤の牛島駅より

徒歩10分

パチンコ(パーラーさくらんぼ

過ぎて間もなく。



ナビは、山本医院か牛島小学校を目安に来てください。



初めての場所で一からの出直しですからどうなるか本当に不安では有りますが仲間同士手を取り合い

小さな命が幸せに旅立てるように活動してまいりたいと思います。


11月3日(日曜日)  午前11時~午後2時迄

              (小雨決行)

動物達の医療費の捻出の為にフリーマーケットも開きます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-23 21:51

雨の中での譲渡会

本日は雨のなかでの譲渡会となりましたが、何件かの方が足を運んで下さいました事本当に有り難い

と思いました。

きずなの保護犬達は大きいタイプでしたから、「皆良い子ですね~ 」「大きい子達も可愛いのだけど、小型犬

しか飼えなくて ごめんなさいね」と声を掛けて頂きました。

雨の中本当に有り難く、たとえご縁が無くても足を運んで下さいました方々の御気持が嬉しいと思いました。


チップの預かり様、たらの預かり様も来て頂き感謝です。

又今回初めて横浜の譲渡会に参加されたアーロンの保護主様も本当に頑張りました。

今回こうして活動したことは決して無駄な事では無いのです、動物達の命を繋ごうと努力して行けば必ず

何時かはその子にふさわしいご縁が有ると信じています。

今回の譲渡会は雨のお蔭で お世話になっています「成犬譲渡会」様ともお話ができる時間が持てた事が

良かったと思うのです、いつもお互いに忙しくお話をする時間が中々取れない状態でした。

そして、先日行方不明になり事故で亡くなりました「フーガ」ちゃんにお線香を上げさせていただく事が出来

まして同じ気持ちで活動している私達にお別れをさせて頂く事ができました。

譲渡会の後、いつもご支援を頂く横浜のK様のお宅へ回り沢山のフードを頂きました。

いつも保護犬達への優しいお気持ちを受けて有り難い気持ちで家路に着きました。

家で待っていた子達も本当に良い子にしてました、これも感謝です。

今日の素晴らしい譲渡会、参加したワンコ達も本当におつかれさまでした。


次回の譲渡会は

11月3日   春日部市にて開催予定です。(後日お伝えいたします)

11月17日  緑山霊園にての譲渡会開催予定です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-20 20:35
10月20日   午前11時~午後2時

緑山霊園パーキング  合掌の杜 にて譲渡会が開催されます。

午前中は雨の予報ですが、午後からは曇りの様です。

きずなの参加の犬は  「ボーラ」 「かつお」 「ハリー」 「たら」 「ちゃこ」 「チップ」 「アーロン」

の7頭の予定です、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-19 21:36
14年程前に茨城の広いキャベツ畑を飛び回って居た2頭の白い犬がいました。

当時茨城の愛護団体に所属していた私が その団体の保護犬達の散歩の手伝いの為にそのキャベツ畑を

歩いて居たのです。

あーーー子犬が居る!と他のボランティアの方に伝えると

うん、茨城じゃ当たり前だから気にしていたら遣って居られないですよ~との返事

私はどうにも気になり 何とか捕獲しなければとの思いで 後日捕獲にきました。

2頭とも無事に捕まり我が家で保護しました。

2頭とも4-5ヶ月程の女の子、あー良かった このまま野山を自由に走り廻ってもしかして子犬でも産まれた

らと思いぞっとしましたが、茨城のボランティアの方々は日常茶飯事の状態で手も付けられない状態だったの

でしょうね。

1頭は「ゆず」 後1頭は「カリン」と呼びそれぞれに幸せなご家庭にご縁が有りました。


その「カリン」ちゃんのお宅から 先日訃報のメールを頂きました。

白血病と言う診断を受け2週間後の10月2日の早朝静かにお星さまになったとの連絡でした。

身体は大きいのですがとても優しい子でした、我が家で保護していた時は一緒に保護されていた子犬達の

お世話を良くしてくれました。

確か4年程前になるのでしょうか、カリンちゃんに会いに行く機会が有りまして懐かしい再会をしました。

相変わらずの美人さんで御家族様の愛情を沢山頂いて幸せな姿に本当に感謝の気持ちでカリンちゃんとの

再会を喜んだのでした。

このお別れに心痛めて居られるご家族様には、深い悲しみで日々暮らして居られると思いますが、私としま

しては本当に感謝の涙しか出ません。

ただただ有難うございましたとーーー

あの田舎の畑でそのまま生きて行ったなら不幸な命を作る事になります、カリンを助けて頂いて有難うござい

ました。

天国でお父さんやお母さんの素敵な音楽を聞きながら静かに暮らしているのでしょうね、カリンちゃんは幸せ

でしたね。

d0106951_19235771.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-15 19:21
NPO保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会 様の譲渡会にきずなの保護犬達も参加させていただきます。

日時   10月20日(日曜日)   午前11時~午後2時

場所   横浜市青葉区奈良町2035-1

      緑山霊園第2パーキング「合掌の杜」


きずなの参加予定の犬

     「ボーラ」 「かつお」 「ハリー」 「ホップ」 「たら」 「チャコ」 「アーロン」



会場に犬を同伴される方にお願い致します。

    首輪に鑑札、迷子札を装着してリードを離さない様にお願い致します。


今後参加の犬が増える事も有りますので又お伝えいたします。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-13 22:29
6日の日曜日神栖市にて「わんわん行進」が開催され きずなの仲間たちと6頭の犬が元気に行進いたしまし

た。

東京都の成犬譲渡会様が企画され鹿行地域の推進員様とアニマルサポート ノア様が現地にて準備をされ

とても素晴らしい啓発活動が催されました。

当日を迎えるまでの間の皆様のご苦労計り知れません、きずなとしましては当日体調を整えて無事に犬達と

行進が行える事に集中して行こうと思いました。

天候も丁度良く応援して貰えたように感じます。

50名以上の参加者と20頭の犬達の集合は本当に素晴らしいと思いました。
d0106951_22442630.jpg


スタートして予定どうりには歩く事は出来なかったそうですが、何より素晴らしいのが保護犬達がどの子達とも

仲良く歩いて居た事です。

参加した保護犬の「ボーラ」 「たら」 「かつお」 「ちゃこ」と預かり様の「シェル」ちゃんに 友人をサポートして

いる「フリル」ちゃん 皆良い子でした。

d0106951_22522844.jpg


チャコちゃんとたらのプラカードはインパクトが有り皆様に見て頂けたと思います。


d0106951_225491.jpg



横浜から参加して下さいましたK様はかつおを引いて下さいました。


d0106951_22544495.jpg



東京からも高速バスを利用して参加して頂きました預かり様のS様は友人のMさんのガイドヘルパーも

兼ねて下さいました。

長年の友人が盲導犬のフリルちゃんと参加して下さいました。

お疲れ様でした。

d0106951_2255557.jpg



そして里親様も遠路ラッキー君(保護名はキャトル)と参加してくださいました。

元気に歩いて居るラッキ君はこの神栖市にて捕獲された子です、今こうして新たに幸せな姿でこの街を歩い

て居る本当に涙がでました。

d0106951_6194265.jpg


茨城の皆様にこの行進の意味を知って欲しいと願いながら歩きましたが、参加されたお一人お一人の気持ち

が一つになれた事、活動されているボランティア様たちに大きな力を貰えた事が素晴らしいと思えました。

以前個人的になりますがこの地域の推進員の方とノアの代表様とそれぞれにでしたがお話をした事を思い

だしました、活動の中出口が見えなく辛い思いばかりと嘆かれていた時の切ない思いを抱きながらもこの活

動に素晴らしい力を出されている、昨日の皆様はとても清々しい姿でした。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-07 23:17
成犬譲渡会様と鹿行地域の

推進員様たちの企画で「わんわん行進」と言う啓発活動が6日に行われます。

きずなも保護犬達を連れて行進に参加します。

参加の犬は「かつお] [たら」 「ボーラ」 「ちゃこ」 に預かり様のワンコちゃんの5頭です。

又東京、横浜、埼玉からと仲間たちが来て下さいます。

茨城の殺処分ワースト1を何とか返上して人にも動物にも優しい茨城に代わって欲しいと願いながら行進

します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2013-10-02 23:37