殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての大沼公園にての譲渡会が無事に開催されました。

本日は大きなイベントが催されていまして、当初の広場では無く、入り口近くの場所をお借りしまして

6人の仲間と8頭の保護犬達が参加いたしました。

子供様たちが沢山来て下さり、保護犬達と触れ合って頂き賑やかでした。

d0106951_1991661.jpg


保護犬達の現状を知って頂きたい

最後まで愛情を持って動物を育てて頂きたい

と言う思いの中の譲渡会ですから、子供様たちが(可愛い!)と言うだけではもちろんお話は進みません

一緒に居られたご両親様達も子供様たちにきちんと飼育の大変さをお話されていまして、これが教育だと

思いました。


始まって直ぐにブログを見ましたと言う方が来られて とても可愛らしい手作りの犬のグッズのご支援を

頂きまして、ビックリしながらも嬉しく感謝一杯になりました。

又 春日部のフリマに参加されている方が売り上げを持ってきてくださいました有難うございました。

「チップ」君は預かり様と又東京へ、「たら」と「木の葉」も預かり様と埼玉へ

仲間の保護犬の「姫」と「ラブ」君もお疲れ様

「ボーラ」「ハリー」 「かつお」は茨城へと、皆頑張りました、お疲れ様でした。

d0106951_19341981.jpg





今回も色々な方にお世話になりながらこうして譲渡会が開催された事が感謝です。


次回は11月9日が 真心霊園にてグランド譲渡会が開催されます。

春日部譲渡会は16日の予定です、又随時お伝えさせて頂きます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-26 19:26

春日部譲渡会場の件

26日の大沼公園にての譲渡会の場所が駐車場に隣接している広場とお知らせいたしましたが

当日 体育館の受け付けにて場所の指示を頂く事になりました。

詳しくは体育館受付にて案内を受けて頂けますようお願い致します。


[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-24 18:21

春日部譲渡会のお知らせ

春日部譲渡会のお知らせ


10月26日(日曜日)  午前11時~午後2時まで

 
      大沼公園  (大沼7丁目12番地)

              

d0106951_207817.jpg


大沼公園駐車場に隣接している広場です。


初めての会場拝借しての譲渡会となります。

26年度の環境省が掲げたポスターは 
d0106951_20263977.jpg




              
指導センターに収容される不幸な動物達を少しでも無くしたいとの思いで活動してきましたが、元は最後まで

飼い主が命に対しての責任を果たして行けばこの不幸な動物達の数は減るはずです。

飼い主の考えで全国の殺処分数は減るのです、ならば飼い主の意識を高める事が必要となります。

環境省の掲げたスローガンに沿って動物達の命の責任を果たせられる飼い主に譲渡して行く活動がこの譲

渡会の大きな目的だと考えています。

お一人でも多くの方とお話が出来ます事を願っています。
[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-20 20:36
日中は少し汗ばむ様な良いお天気の元 10月の緑山霊園の譲渡会が開催されました。

今回もきずなの保護犬達にご縁は有りませんでしたが、皆良い子でしたから何時かはーーーとの

思いで又頑張ります。

d0106951_21155432.jpg


卒業犬の「ロゼ」ちゃん
d0106951_211626100.jpg


久しぶりに遊びに来てくださいました「ピリカ」ちゃん

d0106951_21174398.jpg


そして「ゴン」君
d0106951_21182592.jpg


本当のご家族の元で幸せな姿を見させて頂いて感謝です。

皆でお散歩も楽しみました、パワーを貰い有難うございました。

d0106951_21284450.jpg


d0106951_21292332.jpg


今回会場に来て下さいましたご家族様は以前春日部の譲渡会にも来て下さいまして、保護犬に対して

とても優しくご理解の有る方でお名前をお聞きしてお会い出来た事に大変嬉しい思いになりました。

預かり様にお世話になりながら 又いつも協力してくださいます皆様にお世話になりながら、譲渡会場を

後にしました。

高速道路は渋滞も無く茨城につきました、5時半と言う時間はもう暗くなっていましたが、朝家を出る時に

部屋の電気を付けて行きましたから、留守番の子達も淋しく無かったかな~と思いながらも 良い子で

待って居て貰えた事が有りがたく疲れも忘れました。

来週の26日は春日部にての譲渡会です又詳しくお伝えさせて居頂きます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-19 21:37
10月の緑山霊園譲渡会開催のお知らせ


日時 10月19日(日曜日) 午前11時~午後2時迄

場所 横浜市青葉区奈良町2035-1

    緑山霊園「合掌の杜」

主催 NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様

d0106951_20321421.png




きずなの保護犬達も参加させて頂きます。

参加予定の犬 「ボーラ」 「かつお」 「ハリー」 「たら」 「木の葉」 「チップ」の6頭の予定です

先週末と今週末は台風で大荒れでしたが19日の日曜日にはお天気になって欲しいと思ってます。

どうぞ会場に足を運んで頂けますようにお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-13 20:39

ブログを拝見して

お世話になっています NPO法人 保険所の成犬 猫の譲渡を推進する会様のブログを拝見いたしました

下記に添付させて頂きます。




犬250匹、猫30匹崩壊繁殖場
以前当会もダルメシアン、シーズー等を引き取った繁殖場が
11月10日にその場所を引き渡し廃業することになりました。
ものすごい劣悪環境でそこにおかれている犬猫は
何のために生きているのか分かりません。

この業者は管理が酷いため「動物取扱業」の更新が許可されず、
近所からの苦情等から販売が出来なくなっていました。
しかし悪い人間はどこまでも悪く他の人の名前で他県に申請登録をし販売を続けていました。
悪徳業者は法の抜け道を悪用して生き延びます。

N県の収容施設にとりあえず50匹置いて下さり、
ボランテイアさんが40匹強預かり可能。
残りの子たちを少しずつ手分けしてレスキュー出来ればと思います。
ダックス以外の小型犬ヨーキー、マルチーズ、プードル、ジャックラッセルテリア他、
また大型のバーニーズマウンテンドッグが20匹。猫が30匹いるそうです。

「お預協力出来る方」、または「繁殖場から運搬していただける方」を募集いたします。
きりがないレスキューです。

収容施設にいる犬猫達の方がよほど管理が良くされていると思えるほど繁殖場の子達は悲惨です。
今現在繁殖を続けている業者の下請け「いらなくなった犬猫を引き取ること」はしたくありません。
しかしもう廃業すると言うことなら話は別問題です。
今まで一生のほとんどをケージの中で過ごし、
何度もお産をさせられてきた繁殖用犬猫達をせめて一度でも家庭の温もり、
家族の愛情の中で過ごさせてあげたいと思います。
皆さまお力をお貸しください。

メール info@seiken-joto.org

預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112

[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-11 20:41
10月の譲渡会開催のお知らせです




10月19日(第3日曜日) 午前11時~午後2時

                 NPO法人成犬・猫の譲渡を推進する会様主催の 緑山霊園譲渡会に

                 参加いたします

                 場所は横浜市青葉区奈良町2035-1  緑山霊園「合掌の杜」パーキング

                 です。

10月26日(第4日曜日) 午前11時~午後2時

                 春日部市内の大沼公園にて初めての譲渡会を開催いたします。

                 場所は春日部市大沼7-12です。


又近くになりましたらお知らせいたしますので宜しくお願い致します。

        
[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-06 21:29
グランド譲渡会開催のお知らせ
d0106951_6245755.png




日時 11月9日 午前11時~午後3時迄

場所 横浜市真心霊園パーキング

主催 NPO法人 保健所の成犬猫の譲渡を推進する会 様

 ワンちゃん ネコちゃんを家族に迎えたいと考えて居らっしゃる皆様にペットショップで命をお金で

 買うのでは無く、海外の国民の様に一つの選択枝として「保護犬、猫」を家族に迎え入れて欲しい

 との思いで開催されるこの譲渡会にきずなも参加させて頂きます。

 当日はバザーにも出店させて頂きます、どうぞ沢山の皆様が「保護犬、猫」達に会いに来て頂けます

 様にお願い致します。

[PR]
by a-s-kizuna | 2014-10-01 06:45