殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑山霊園譲渡会にて希望が有りました「かつお」と「チップ」の2頭が正式に譲渡となりました。

1週間のトライアルの間にお腹を壊した事も有りましたが緊張していた子達も慣れてきた様子、このまま

受け入れますとの連絡を頂きました。

「かつお」も「チップ」も長くいた子でしたから、どうなる事か?と少しの不安も有りましたが、本当に2頭の

性格にピッタリのご家庭に巣立ちました。

受け入れて頂けましたご家族様どうぞこれからも宜しくお願い致します。

スタッブログフに掲載してまいりますのでそちらをご覧ください。



ホームページ上の「飼い主募集」は近い内に更新いたします。

後今まで猫の家族探しを掲載してまいりましたが、取り下げました。

皆大きくなりましたので、このままきずなの猫として生涯飼育といたします。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-01-27 17:09
穏やかなお天気に恵まれて今年初めての譲渡会が開催されました。

参加の犬達を降ろして暫くしてから「かつお」をお届けの為に会場を離れました。

いつも会場に来て保護犬達の事を見守って下さっていますK様が「かつお」のお届けに同行して下さいました

仔犬の時から育ててきた子なので巣立って欲しいと言う思いと、淋しいと言う思いでしたから とても心強くて

有り難かったです。

1週間程様子を見て頂く事にして又会場に戻りました。

既に「チップ」を見に来て下さるご家族様が居られて 先住の大きなワン君と「チップ」が一緒に歩いて居る

姿を見て 又嬉しくなりました。

会場での様子で問題無いと言う事で預かり様が「チップ」を連れてお届けに行って下さいました。

他の参加の子達にも興味を持って下いまして嬉しい思いになりました。

慌ただしくて画像を撮る時間が有りませんでしたが、会場に「ゴン」君と「ロゼ」ちゃんが来て下さり、色々と

協力をして頂きまして大変助かりました。

又今回もK様にも大きな力を頂きました、有難うございました。

未だ「たら」と「木の葉」も預かり様のお世話になっていますので 又2月の譲渡会も頑張ります。


次回の予定

2月15日(第3日曜日)が緑山霊園にて譲渡会開催予定です

2月22日(第4日曜日)が春日部譲渡会開催予定です



  
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-01-19 21:59
緑山霊園譲渡開催のお知らせ


   日時  27年1月18日 午前11時~午後2時迄

   場所  横浜市青葉区奈良町2035-1
        
        緑山霊園「合掌の杜」パーキング

   主催  NPO法人 保健所の成犬 猫の譲渡を推進する会 様


今年初めての譲渡会です参加の犬は 「ボーラ「 「ハリー」 「チップ」 「たら」 「木の葉」の5頭です。

「チップ」はお見合いが有ります。

「かつお」は12月の譲渡会にて希望が有りまして18日からトライアルとなります。

どの子にも幸せを掴んで欲しいと活動してまいりますので今年も是非譲渡会に足を運んで頂けますように

宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-01-11 10:17
平成26年11月と12月のご支援の報告をさせて頂きます。

ご支援を頂きました。

マツシタ様 コバヤシ様 ホシノ様 ハヤシ様 ニッタ様 ウチダ様 ヒロガネ様 テラウチ様

コウケツ様 サトウ様 フルザキ様


フード、おやつ、ペットシーツ、敷物など頂きました。

アキモト様 トリウミ様 アリシマ様 サイトウ様 Mサイトウ様 セキ様 ナカ様 マツシマ様 カワグチ様

フルザキ様

11月のグランド譲渡会にてフリマの売り上げ額 6700円

12月の緑山霊園譲渡会にて募金額 3750円


沢山の温かいお力を頂きまして有難うございました。

保護犬、猫達に大切に使わせて頂きます。

追記   記載漏れが有りました 申し訳ありませんでした。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-01-07 13:37

新年を迎えて

昨年中は皆様からの温かい気持ちを頂いて活動することが出来ました、有難うございました。

今年はきずなを立ち上げてから8年を迎えます、個人での活動を入れますと多分25年位にはなるかも知れ

ません。

初めは身近で出会った不幸な動物達を助けて新しい家族探しを少しつづと言う活動でした。

月日が経ち茨城県動物指導センターに収容された犬のレスキューへと活動を変えてまいりました。

きずなを立ち上げてからもお陰様で沢山の子達が巣立って行きました、行き場の無い子達を迎え入れて下さ

いましたご家族様方とも長いお付き合いをさせて頂きました事はこの活動の宝となっています。

今年も譲渡会に参加して保護犬達に幸せを掴みとって貰いたいとの思いで頑張りますので宜しくお願いい

致します。


1月の譲渡会予定は 

1月18日 緑山霊園譲渡会(NPO法人 保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会 様 主催)に参加させて

頂きます。

春日部譲渡会は2月より開催いたします。

又近くになりましたらお知らせいたします。



  
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-01-04 12:53