殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姫も譲渡決まりました

姫も譲渡決まりました、保護主様のお知り合いで室内飼育の経験者のお宅へ22日にトライアルに

入りました。

希望を頂いた時から別れが辛くて力が入らなかったと保護主様が話して下さいましたが

ご家族の皆様の様子をお聞きして安心して姫をお願いしたそうです。

d0106951_18325927.jpg


独り立ちして巣立って行く姿を見送るのは 複雑な思いです。

幸せになって欲しいと涙で後押しをしてあげましょう。



昨年は保護した子達に良いご縁が無くて、預かり様にも大変ご苦労をお掛けしてきました。

私の力不足と伝えましても、預かり様たちは大丈夫ですよ!

何処かでご縁が有るまで頑張りますからとかえって励ましの言葉を頂いてきました。

所が今年になり「かつお」「チップ」「木の葉」にお話を頂きまして、幸せの扉が開きました。

又里親様からも 良かったですね~ 弛まず譲渡会に参加されて頑張りましたね~と

メールを頂きました。

沢山の皆様の温かいい励ましで保護犬達も幸せを掴むことが出来ました事 お礼申し上げます。



巣立った子達の後にセンターの子の命を繋ぎましょうと申し出て頂いた預かり様のお力で2頭の犬を

センターから引き出す予定です。

3月3日に引き取りに行きます、ワクチン接種後1週間になります、どうぞ迎えに行く日まで元気でいて

欲しいと願います。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-28 18:50
2月15日の緑山霊園譲渡会にて希望を頂き、その日に預かり様がお届けに行って下さいました木の葉

ご主人様が一目惚れで 悪戯も可愛いと言って下さいましたから、戻る事は無いと思います、と報告頂きまし

たが、ハイパー娘なので少しの不安は有りました。

お届けした時の木の葉です

d0106951_22324695.jpg


広いバルコニーで飛び回って遊べます

d0106951_22342087.jpg


毎日良く寝ているようです

d0106951_22354830.jpg



茨城の田舎の野原を飛び回っていた木の葉です、1年以上も預かり様にお世話になり少しづつマナーを

教えて貰いました。

立派に成長して家庭犬として 幸せになれました、有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-26 22:40
雨を覚悟で開催いたしましたが 雨では無く雪が降るかと思うような寒い一日でした。

未だテントを張る前に来て頂いた方が居られてビックリしました、いつもブログを見て応援して頂いて

要る方としりました。

お名前をお聞きするのを忘れてしまい失礼いたしましたが、保護犬2頭を家族に受け入れられた方で

お心使いを頂きまして有難うございました。


d0106951_2295919.jpg


d0106951_22102124.jpg


参加の保護犬達も少なく少しさみしい譲渡会になりましたが、今日はもしかしたら卒業犬のはなこちゃんが

来て下さるかも知れないと思っていましたらお母さんとお姉さんと来て下さいました。

d0106951_22244626.jpg


2年程前の春日部の譲渡会に来て下さりチップを可愛いと言って頂いたのですが、雌犬を希望されたので

チップ達の母犬のはなをお願い致しました。

はなの育った環境からと産まれ持った性格も有りかなりビビり犬でした、会場では緊張して尻尾が下がって

いましたが、持参頂いたアルバムの中のはなこちゃんはとても明るくて良い表情をしていました。

ルップは初め臭いを嗅いでいました、もう2年も経ちましたからお互い忘れているのかな~

今日の幸せな姿を見させて頂き受け入れて頂けましたご家族様に改めて感謝いたします、又お心使いを

頂きまして有難うございました。

譲渡会を通じて多くの方々の優しい気持に触れる事が何より有り難いと感じます。

今回も手創りの品物やおやつをご支援くださいました、M様有難うございました。

又都合が悪くて合いに行かれなくてごめんなさいとよもぎさんのお母さんからメール頂きました、お気持ち

有り難いと思います。

そして仲間の大きな力にも感謝させて頂きます。

寒い一日でしたがとても温かい心を頂いて幸せでした。

 
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-22 22:39
明日(22日)の春日部譲渡会は予定通り開催いたします。

昼ごろから弱雨との予報ですが、テントを張り何とか開催いたします。

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-21 19:55
 春日部譲渡会開催のお知らせ


日時  2月22日 午前11時~午後2時

場所  春日部市大沼公園 駐車場に隣接する広場

     春日部市大沼7丁目12番地

参加予定の犬は「ボーラ」 「ハリー」 「ルップ」 「たら」の4頭です。


「木の葉」と「姫」がトライアルになりました、又「ムー」は3月の緑山霊園にてお見合いとなりました。

参加の犬が少ないのですが開催いたします。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-18 01:21

緑山霊園譲渡会の報告

少し風が有りましたがお天気に恵まれて2月の緑山霊園の譲渡会に参加させて頂きました。

d0106951_2143152.jpg


初めて参加した「ルップ」は車に乗せられると不安気でピーピー鳴いて居ました、お留守番になる子達も

なんで「ルップ」を連れて行くの?とピーピーないていました。

そんな状態で茨城をスタート、高速道路は空いて居まして会場に送れずに到着いたしました。

すでに預かり様のS様が来て下さっていました、今日はS様に譲渡されたエンジェルちゃんも一緒

先月に譲渡が決まった「チップ」君が合いに来て頂けるとの事で、エンちゃんも楽しみに待っていました。
d0106951_2152986.jpg


暫くすると「チップ」君が先住犬君と登場、皆で嬉しい再会です。

d0106951_218112.jpg


そして卒業犬のゴン君も
d0106951_2193640.jpg


チップ君と仲良く嬉しそうでした。

此方は卒業犬のロゼちゃんです。
d0106951_2111286.jpg


ゴメンナサイ顔が見えて居ませんでしたね。

皆会えた事、とても嬉しそうでした。

今回は「木の葉」がトライアルになりました、ハイパーな子なのでどうなりますか?

頑張って欲しいです。

d0106951_2115375.jpg



沢山の幸せな心を頂いて会場を出まして、先月に譲渡きまりました「かつお」君のお宅へ立ち寄らせて頂き

まして、広いお庭を守るかつお君は元気に番犬の役割を果しているそうです。

日中は10メートル以上の番線を張って貰い、自由気ままに遊んで居ます。

d0106951_21221237.jpg


幸せに巣立った子達の姿に嬉しい思いになりました。

来週の22日は春日部にての譲渡会開催の予定です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-15 21:26

報告です

先ず

11日のイオン新百合ヶ丘店のイエローキャンペーンに参加いたしましてレシートを投函して下さいました

皆様に感謝申し上げます、有難うございました。


重要なお知らせです


昨年末にプロバイダーを変更した為問い合わせのメールを変更しています。

1月中旬より問い合わせにメールを頂いた方に返信していますがどうも届いて居ない事が解りました。

現在プロバイダーに確認をしていますので、不備が有りました事お詫びいたします。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-12 19:52
緑山霊園譲渡会開催のお知らせ


日時  2月15日 (日曜日)午前11時~午後2時まで

場所  緑山霊園「合掌の杜」パーキング

     横浜市青葉区奈良町2035-1

主催  NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 様


きずなからの参加予定の犬は

 「ハリー」 「ルップ」 「ムー」 「たら」 「木の葉」の5頭です。


会場に犬を同伴される方にお願いです。

 ①首輪に鑑札、迷子札を装着して引き綱を離さない様にお願い致します。

 ②排泄物の処理をお願い致します。

寒さ対策をしてご来場ください。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-09 21:00

今 出来る事を

現在 きずなとしては保護活動が出来ません。

シェルターを持っている団体様とは違い、個人の小さな仲間の集まりで活動していますので、お世話が

出来る範囲が限られてしまいます。

又 私自身が高齢になり現在保護している子達もやはり年老いて来ましてお世話が大変になっています。

保護した動物達を最後まで責任を果たして行く事、小さな命を守り切る事が今のきずなの活動です。

但し今回NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 様の預かりをさせて頂く事となりました。

今までチップを預かって下さいましたS様が又次に預かれますと申し出て下さいました。

とても可愛い男の子です、詳しくは成犬譲渡会様にお問い合わせをお願い致します。

下記に成犬譲渡会様のブログを添付させて頂きます。

茨城から3匹の引き取り

雪の状態でぎりぎりまで引き取りに行かれるかを検討していましたが
「4輪駆動の車だから大丈夫」とY様の息子様が朝7時に出発してくださり
無事にお昼過ぎに横浜まで3匹を届けてくださいました。
ご家族ぐるみで協力いただき本当にありがとうございました。
前日にケージを引き取りに来ていただいたり、
大学のお休みの日に茨城まで行ってくださったり
この子たちの命を繋いでいただき感謝申し上げます。

テリア系の子たちは親子で処分に飼い主が連れてきました。
母犬はヨーキーハーフのような明るい性格の子です。
息子犬は短足でにこにことした性格の従順な素直な子です。
2匹とも茨城にしてはフィラリアはマイナスでした。
これからトリミング、シャンプーをすると素敵なワンちゃんに変身することでしょう。
もう1匹、ポメラニアンのお嬢様は尾に毛玉はありますが意外ときれい。
少し大ぶりの子です。
これから手術をし募集開始していきますのでよろしくお願いいたします。

今日すぐにお預かり協力のS様が息子犬をお迎えに来てくださいました。
へっぴり腰で道路を歩きおとなしくケージに入り
S様の多摩市にホームステイに行きました。
きずなのS様ありがとうございました。

こうして多くの方のお力で小さな命が救われています。
大切な命を責任をもってバトンタッチしていただけるご家族様に
お渡ししていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
d0106951_2054599.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-07 20:47

2月の予定

2月の譲渡会開催のお知らせ


2月15日(第3日曜日)  午前11時~午後2時迄

                 緑山霊園「合掌の杜」パーキング (横浜市青葉区奈良町2-35-1)

                 NPO法人 保健所の成犬 猫の譲渡を推進する会 様の主催される

                 譲渡会に参加させて頂きます。


2月22日(第4日曜日)  午前11時~午後2時迄

                 春日部市大沼公園にて開催予定です (春日部市大沼7丁目12)





保護された命を温かく迎えて頂けるご家族様に巡り合えますようにと頑張って活動して居ります

アンケートに申し込みを記入して頂き、生涯飼育可能で有るかをお話させて頂いていますので

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-02-04 06:26