殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お礼を申し上げます


以前つくば市の動物病院にきずなのチラシを貼らせて頂いた事がありまして、そのチラシを覚えていて

下さった方より品物の提供を頂きました。

間に入って下さいましたI様からもフリマ用にと提供して頂き重ね重ね有難うございました。

お名前が解りませんので此方からお礼を申し上げたく掲載させて頂きました。



本日1枚の葉書が届きました、NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 様よりの葉書でした

先日の譲渡会場にて僅かでは有りましたがフリマの売り上げと募金を犬肉祭の支援金にと渡しましたら

そのお礼の葉書でした。

預かり様や里親様達にもお礼の言葉が書かれていまして、こちらこそ他国の悲しい出来事に目を向けられて

この支援活動を起された事に敬服の思いです


一時だけで無く今後も続けて少しでもお役に立ちたいと考えています。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-22 22:10
7月19日の緑山霊園譲渡会が無事に終了いたしました。

暑い中きずなからの参加犬は「たら」と「プー」の2頭でしたが、頑張りましたね、本当にお疲れ様でした。

又卒業犬の飼い主様達も来て頂いたそうです。

「ロゼ」ちゃん  「チップ」君 ご家族様有難うございました。

そして高齢の「ピノ」ちゃんのお父様はお仕事の途中で来て下さいました。

又S様から横浜のK様もお手伝いに来て下さったとの報告も頂いていました、本当に皆様有難うございまし

た。

詳しくはスタッフブログに掲載していますので、ご覧いただけたらと思います。

主催されます成犬譲渡会様有難うございました。

 次回は9月13日の第2日曜日となります。


[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-20 17:25
少しホッとする情報を頂きました

毎日心が萎えてしまいそうになる中国韓国の犬猫達の情報に
少しほっとするようなメールを支援者様のH様から頂きました。
皆様も少しは安心されてください。
大鍋で茹でられるときに一生懸命に鍋からよじ登って逃げた2匹の兄弟犬。
どれほど熱く痛かったことでしょう。
スノーイーちゃんはデモに参加しポスターの横で立っていた写真がありました。
ミルキーちゃんは足が焼け爛れて治療していただいています。
里親様を探しているとのことです。
日本では信じられない事が中国、韓国で当然のように行われているこの事実を皆様どうか広めてください。
下記メールをご本人の了承のもとに掲載いたします。

PS
助けたくとも毎年お金で買うことしか救う手段がないようです。解決策が出来るまでは世界中から支援をしてあげる事で少しでも多くの犬猫達を地獄から救う事が出来ます。どうか「犬猫を食する」事が廃止になるまで皆様のご支援お願い申し上げます。




すでにご存じかも知れませんが、先日お話しした、イギリスの愛護団体から下記の知らせが届きました。



嬉しいことに、地元の獣医師による診察、治療計画等が進められるようです。食べ物も手配がされているようです。また、マイクロチップの読み取りをするそうで、もしかしたら飼主の元に返ることのできるペットも出てくるかも知れません。さらに、シェルター運営の経験のある地元の愛護団体が楊さんを手伝ってくれるようです。助けられた犬たちのことは、これで少し安心していいかも知れません。



韓国、中国での犬猫の虐待についての日本人の関心の低さは私もよく承知しています。職場の同僚たちに話しても、「まあ、かわいそうに」というだけです。インターネットにあふれているあの想像を絶する残虐な画像の一部を一度でも見たら、誰でも何か自分にできることはないか、と思うでしょうに。



先日は、韓国で、生きたまま茹でられた子犬が鍋から必死で飛び出し、助けられたという話を聞きました。ミルキーとスノーイーという兄弟だそうです。ミルキーは、これからまだまだ治療が必要だそうですが、焼けただれた後ろ足の切断は何とか免れそうです。こんな子たちのことを知ったら、無関心な日本人も少しは考えるのでしょうか。



嬉しいニュースだけをお知らせするつもりでしたが、どうぞご容赦ください。私も、煮えたぎる湯から逃げようと必死にもがいて、鍋の縁に足を掛けたまま息絶えた犬たちの姿が目に焼き付いて、夜中に何度も目を覚ましているこの頃です。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-17 21:01
d0106951_2034381.png



  緑山霊園譲渡会開催のお知らせ


日時   7月19日(日曜日) 午前11時~午後2時まで

場所   横浜市青葉区奈良町2035-1 合掌の杜パーキング

主催   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 様



この所急な猛暑日となりました、又台風の影響でお天気が崩れるとの予報も出ていますが、保護犬達

も頑張って参加致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

きずなからの参加犬は「たら」と「プー」の2頭です、連休になる為高速道路の渋滞が予想されます、茨城

から参加となると犬に負担が掛かってしまうので、茨城の子達と私は不参加です。

会場にお越しの方は下の広い駐車場に車を留めて頂けますようお願い致します。

同伴される犬には首輪に迷子札や鑑札を装着して引き綱を離さないでください。

排泄の処理と、迷惑にならない様に鳴き声なども気を付けて頂けますようお願いいたします。



お天気の状態でミニフリマを開催いたします、今主催されます成犬譲渡会様が中国の犬を多数助けている

楊さんと言う方への支援をして行きたいと動かれています、何か少しでもお役に立てればと考えています

フリマの売り上げや犬の首輪などを渡したいと思います。

     
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-13 21:01
イオン新百合ヶ丘店のイエローレシートキャンペーンにきずなも登録させて頂いていて、今月もきずなの箱に

レシートを投函して頂きました方々にお礼申し上げます。

いつも預かり様のS様が当番をして下さっていて有り難いとおもいます、又今回もK様がお手伝いに来て下さ

り感謝いたします。

このキャンペーンを通じて少しでも皆様に保護犬と言う存在を知って頂く事が出来たらと思っています。


保護犬・猫に変わりお礼を申し上げます、有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-12 22:02

今出来る事は

NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様のブログを添付いたします。


中国の可哀想な子達に物資のご支援を

食肉にされる運命だった犬猫達を救っている楊さんにまず物資を集めて送りたいと思います。
ワンちゃんたちの食べ物が欲しいそうです。

おやつ類、ドッグフード 「銘柄は問いませんが出来れば無添加の物をお願いします」、缶詰め。

蚤、ダニの駆除「フロントラインスポット」耳洗浄液、薬用シャンプー、駆虫薬「ドロンタール」

ケアー用品「犬用ブラシ、ウエットテッシュ、新品犬用首輪、サイズは何でも可、犬用リード」

目に余る虐待をされて殺される100万頭「韓国は200万頭」の犬達、4万頭の猫達を救って保護してくださっている楊さんの毎日の生活は想像を絶する大変さと思います。さしあたって今してあげられることは物資を少しでも送ってあげたいと思います。
どうか皆様ご協力お願いいたします。

送り先は当会のアドレスの方へお問い合わせください。
info@seiken-joto.org
※物資のご支援は譲渡会場にお持ちいただいても構いません


支援金も合わせて募集していますのでこちらもよろしくお願いいたします。皆様からお知り合い、ご近所の方々にもお声掛けお願いいたします。多くの方にこの事実を知っていただくことがこの子達を救う1つの手掛かりになっていく事と思います。

支援金は当会の振込口座にお振込みいただくときに
「犬肉祭り救出支援」と書いてください。

郵便振り込み
00220-5-33668

ゆうちょ銀行口座
金コード9900、店番029、店名029店「ゼロニキュウ店」当座0033668

受取人
ホケンジョノセイケンネコノジョウトヲスイシンスルカイ



今 きずなでも出来る事を考えて行動して行きたいと思います。

7月19日に緑山霊園譲渡会場でフリマを開催して、売り上げを支援金にさせて頂きます。

年内中にフリマが開催されている会場に出店して行きたいと思います。

下記の内容を何度でも諦めずに中国の大使館へ送ります。


中国語
每年举行的狗肉节活动使世界各地人们深感悲伤。猫和狗是人类重要的家人。当人类悲伤的时候给予人类安慰,快乐的时候也能同人类分享快乐。是与人类心心相印的存在。包括中国人民在内也有大部分人为此深感悲哀。希望中国人民能够保持作为被世界承认的大国尊严,重新考虑狗肉节这项民间传统节日。

日本語
毎年行われている 犬肉食祭りは世界中の方々が悲しんでいます 今や犬も猫も人間に
取って大切な家族です悲しんでいる時には慰めてもらい 楽しい時には共に分かち合
える 心が繋がる事が出来るのです
中国の方達のなかにも 多くの方達が悲しんでいます
どうか 世界の方々から認められている国として の誇りを失う事がないように この
行事の見直しを希望致します
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-08 20:20
5月 6月に頂きましたご支援の報告を点せて頂きます。

 コガ様  マツシタ様   ユキタ様  コバヤシ様  ホシノ様  テラウチ様

 コウケツ様  サトウ様  Yサトウ様


物資のご支援

 アリシマ様  フルカワ様  アキモト様  マツシマ様

譲渡会場にて 卒業犬のご家族様達より募金を頂きました。


イオンの黄色いレシートキャンペーンで沢山のフードとおやつを購入させて頂きました。


ご支援頂きました事大変感謝申し上げます。

6月には狂犬病予防注射接種とフィラリア予防薬購入の為に大変助かりました、有難うございました。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-07-05 21:40