殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマに出店しましたが

幸手市にある海洋センターにてフリマが開催され出店しましたが、今回初めての会場でしたから

訪れる方が余りいらっしゃいませんでした。

それでもサンバカーニバルや消防訓練などのイベントが催されて楽しいひと時を過ごしてきました。

d0106951_21181259.jpg


日差しが強かったのですが、やはり時折吹く風は爽やかな秋の風でした。

お忙しい中卒業犬のよもぎさんのお母様が来て下さって、久しぶりに色々お話が出来ました。

いつも思うのですが保護犬を迎えて下さったご家族様達との心の絆を感じられてとても嬉しく思います。


又保護犬達が幸せに巣立つようにとの願いを込められたベットを作ってM様がシーズーちゃん達と

遊びに来て下さいました、有難うございました。

d0106951_21405783.jpg



今回売り上げは僅かでしたが中国の女性の方への支援金とさせていただきます。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-23 21:50
明日の22日幸手総合公園にて「情熱の幸せすぎカーニバル」が開催され、フリマに出店することを

掲載させて頂きましたが、会場の場所が変更になりました。

当初幸手市の広報には総合公園さくらふれあい公園と掲載されていましたが、本日現地確認の為

仲間が出向き再確認してきました。

総合公園に隣接しているB&G海洋センターの広場に変更となりました。

取り急ぎ報告させて頂きます。

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-21 18:20

茨城県動物指導センター情報



○被災ペットへの支援物資について○

この度の台風18号による豪雨の影響で、飼い主とともに避難しなければならなくなったペットへの支援に関す

るお問い合わせが多数寄せられており、職員一同、大変心強く思っております。

その善意についてはこちらで受付け、支援を必要とする市町村の避難所等へ届けることとしております。

支援について、詳しくはこちらをご覧ください。よろしくお願いします。

被災ペットへの支援物資について

1 支援物資の送り先

(直接の持ち込みは、事前に連絡をお願いします。)


〒 301-1606


茨城県笠間市日沢 47


茨城県動物指導センター 支援物資係 あて


☏ 0296-72-1200



◎ 着払いの物資の受け取りをお断りしています。

元払いでお願いいたします。


◎ 梱包が十分に行われていないと、せっかくの善意が無駄に

なる場合があります。 十分な強度での梱包にご協力下さ

い。


◎ 到着した旨の連絡は致しません。


大切に利用させていただきますので、ご理解ください。


2 支援物資

(未使用のものに限ります)


現在 以下の物資について 受け付けております。

その他の物資等については、追って連絡させていただく場合が

あります。ご了承下さい。


◎ ペットフード

(賞味期限の切れていないものでお願いいたします。)


◎ ペットシーツ


◎ 猫砂


3 お問い合わせ先


茨城県動物指導センター



☏ 0296-72-1200
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-17 21:20
9月22日(火曜日)は連休になりますが、埼玉県幸手市にあります、幸手総合公園さくらふれあい広場

にて「情熱の幸せすぎカーニバル」が開催され出店いたします。

時間は午後1時~6時迄カーニバルが開かれていますが、保護犬の世話が有る為3時には

退場する予定でいます。

雨天の時はB&G海洋センター(体育館)にて開催となっています。

初めての参加ですが何時もの仲間と中々話も出来ないので、活動の話などしながら参加しようと

思っています、もしお近くの方がいらっしゃいましたら遊びに来て下さい。



幸手総合公園


 幸手市大字木立1779-1  
d0106951_19192874.jpg

d0106951_19201229.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-15 19:12
NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様主催の譲渡会、9月は第2日曜日の13日に

変更されて開催されました。

茨城からは3ヶ月振りの参加でした「ボーラ」 「ハリー」 「ルップ」 初参加の「恵」が頑張りました。

「たら」の預かり様のお宅は未だ大雨の影響が酷くて不参加となりました。

場所によって未だに回復が遅い所も有り大変な思いをされて居られると心痛みます。

今回もきずなの子達にはご縁は有りませんでしたが、チップ君を無事に巣立たせた後に緊急に

成犬譲渡会様からの預かり犬の「ベンジー君」がトライアルにとなりました事とても嬉しく思いました。



今回も賑やかに卒業犬が集まり嬉しいひと時でした。

d0106951_2292711.jpg


「ロゼ」ちゃんは元気な子供様たちと色々お手伝いをして下さいました、有難うございました。


d0106951_2323777.jpg


d0106951_2331024.jpg


「チップ」君はお兄さん犬の「ティガー」君と仲良く登場、大分落ち着いてきていて嬉しく思いました。


d0106951_243495.jpg


相変わらずのタフな「木の葉」さんかなり貫禄が付いてきましたね、大きな心で受け入れて頂いて

いるご家族様に感謝です。

d0106951_2472443.jpg


5月の譲渡会に初参加してそのままトライアルから正式に譲渡となりました「歩」さんが

遊びに来て下さいました、会場では少し緊張していた様子でしたがお母様と帰る時は

何時もの様に元気をだして嬉しそうにされていましたね 

d0106951_2532191.jpg


「ゴン」君も巣立ってから2年が経ちました毎回遊びに来て下さって お父様の息子犬に成っている姿

は微笑ましくて 感謝の気持ちいっぱいです。


会場にトリマー様が来て下さっていまして「恵」の爪切りをお願いしましたら耳の掃除や足の毛まで

カットして頂けました有難うございました。



帰りには「かつお」君のお宅へ寄らせて頂きました、お母様がかっちゃんとおやつを半分にして食べて

食べている事を楽しそうにお話いて下さいました。

d0106951_3101019.jpg



この緑山霊園の譲渡会にてご縁を頂いた子達 幸せな姿をこうして見させて頂き感謝です。

皆様から優しいお心使いを頂き有難うございました、フリマも開催いたし売り上げは中国の犬達への

支援金にとさせていただきました、有難うございました。

又お手伝い頂きましたK様にもいつも感謝の思いで居ります、有難うございました。


次回の緑山霊園譲渡会は10月18日(第3日曜日)となります。

そして9月22日に幸手総合公園にて開催されるフリーマーケットに出店予定です。


[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-14 03:29
d0106951_17344731.png



緑山霊園譲渡会の御知らせ

NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様 主催の譲渡会にきずなの保護犬達も

参加させて頂きます。

9月13日(第2日曜日)午前11時~午後2時迄

横浜市青葉区奈良町2035-1 緑山霊園「合掌の杜」パーキングにて開催

きずなからの参加予定の犬

「ボーラ」 「ハリー」 「たら」 「ルップ」 「恵」 「プー」の6頭です。

[恵」と「プー」は未だホームページの家族探しには掲載していません。

「恵」 ウエスティ―の女の子 2-3歳 

d0106951_20322254.jpg


「プー」小型犬のミックスの女の子 5歳前後?

d0106951_20341778.jpg


 お願い 犬を同伴される方は

●首輪に鑑札、迷子札を装着を忘れずに 引き綱を離さず、車からの飛び出しなど無い様注意して
 頂きたい

●排泄後の処理にも協力お願い致します。

●譲渡会場となります緑山霊園はご厚意で拝借させて頂いておりますので、迷惑の掛からない対応
 吠え声が煩くならない様にお問い合わせなど直接なさらない様にお願い致します。



会場にてきずなのミニフリマを開催いたします。

目的は中国で食肉にされてしまう犬や猫達を助けている女性の方への支援金と致します。

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-06 17:55

7月8月のご支援の報告

7月8月にご支援を頂きました 報告させて頂きます。



ご支援 

「マツシタ様」  「コバヤシ様」  「ホシノ様」  「ウチダ様」  「ハヤシ様」   

有難うございました。


フード、おやつ、フリマの品物他

「マツシマ様」  「アキモト様」  「カワグチ様」  「イシイ様」

イオンのキャンペーンにてのご支援 など沢山のお気持ち頂きました有難うございました。



d0106951_19153889.jpgd0106951_1917233.jpg
d0106951_1917503.jpg

d0106951_19312693.jpgd0106951_1932821.jpg
d0106951_19325114.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-09-02 19:19