殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

主催されましたNPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様の今年最後の譲渡会が開催されまして多

くの方が足を運んで下さいました。

きずなからの参加犬は4頭でした、「たら」「プー」の預かり様も遠路ご苦労様でした

茨城からは「ボーラ」「恵」の2頭を連れて参加いたしました、譲渡対象にならない子達も保護していますので

家を空ける時には留守番の子達の遣り繰りが大変です、帰りが暗くなるので電気もつけて 淋しくない様に

良い子で待って居て欲しいと願いながら茨城をでます。

少し遅れて会場に着きましたら恵にお問い合わせを頂いたご家族様が待って居て下さいました。

恵と先住犬ちゃんと少し散歩などして下さいまして様子を見て頂きました。

繫殖場で生きてきた子なので未だハチャメチャな所が有りますが、来年の2月にトライアルをお願いすること

となりました。


卒業犬のロゼちゃんのご家族様が来て下さり、犬達の散歩や最後の片づけまでもお手伝い頂きました

有難うございました。

d0106951_2129296.jpg


又ゴン君のご家族様も来て下さいました、有難うございました。

d0106951_21312423.jpg



又いつも保護犬達や私達にお心使いを頂いていますK様も来て下さいまして、有難うございました。

そして預かり様たちの影の力にも本当に感謝の気持ちを申し上げます、有難うございました。

こうして多くの皆様の温かい支えの元で今年の譲渡会が終了いたしました。

又来年の譲渡会にも参加させて頂き頑張りますので宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-12-21 21:31

今年最後の譲渡会

12月20日 緑山霊園譲渡会が開催されます。


主催されますNPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会さまの譲渡会も今年最後となりました。

保護犬の事を皆様に知って頂きたい

過去の有る子達に一筋の生きる道を与えて頂きたいとの思いで活動しています。

師走でお忙しいと思いますが是非会場に足を運んで頂けますようお願い致します。

d0106951_19215758.gif



きずなの保護犬達も参加させて頂きます。

「ボーラ」 「恵」 「たら」 「プー」の4頭です、宜しくお願い致します。
[PR]
by a-s-kizuna | 2015-12-14 19:23
きずなの預かり様から1頭センターから助けてあげたいとの相談が有りまして、11月19日に公示されていた

雌犬の様子を職員に尋ねました。

人馴れしておらず触れさせてくれない又足が3本しかないと言う情報でした。

人に慣れない犬はどうしても預かり様にはお願いできませんので残念でしたが諦めました。

その後預かり様が成犬譲渡会のW様とセンターを訪れて下さり収容された犬達の様子を見て下さいました

その時諦めた犬が未だ処分されて居ない、傷の手当てをして貰ったようでカラーを付けていてとても人懐こく

手を嘗めてくれました!と電話を頂いてビックリしました。

預かり様と相談をして何とかその犬を引き受けましょうと決めたのです。

次の日にセンターに電話を入れて譲渡の申し出をいたしました、訪れた時に担当の職員の方が不在でしたの

で内様が解らなかったのですが、預かり様が見た犬は雌犬では無くて同じ日に収容された雄犬でした、そして

その雄犬も足が3本しかなかったのです。

何と言う事なのでしょう、同じ日に3本足の犬が2頭収容されていて、捕獲場所も同じ市でした。

本当に申し訳なく切なかったのですが雌犬は助けられませんでしたごめんなさい。

その代わりに雄犬の命を守りますとの思いで譲渡のお願いをいたしました。

良く考えると4年前に引き出してきたマナも同じ市で捕獲されたのです、獣医様はトラバサミかもしれない

と言われました、同じ市で3頭も足が無い子が収容されてきているのは変です、他にもこの様な状態の動物

がいたかも知れません。

昨日センターの職員の方にお願いをいたしました。

禁止されているトラバサミが使われて居る事の無い様に各自治体に呼び掛けて欲しいと!

動物達が被害に遭っても問題にならないが、人間に被害が起きた時には警察も動いてくれるのでしょうね

今回引き出した雄犬は 幸太 と預かり様が付けて下さいました。

1頭しか助けて挙げられなくて申し訳ない思いです。

d0106951_19453844.jpg

[PR]
by a-s-kizuna | 2015-12-09 19:45