殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天気予報通りの真夏の様なお天気の元にサンダー譲渡会開催されました。

参加した永陽、たら、プー達少しバテ気味でしたが頑張りました。

d0106951_20412189.jpg
d0106951_20414293.jpg
d0106951_20420250.jpg

中々ご縁が無い子達ですがこれも社会勉強と思い又頑張りましょう。


今は亡きピノちゃんのお父様がオー君と一緒に来てくださいました。

いつもきずなの子達を心配して下さっています、有難うございました。

d0106951_20405590.jpg


久しぶりにトモ二さんも来てくださいました、23年に巣立ったのですから

この7月でもう6年経ちます、それでもこうして会いに来て下さって本当に

有難いと思いました。

d0106951_20422459.jpg


そしてベルちゃんとすももちゃん(保護名は恵)も暑い中お母さんの後を

くっついて歩いて来る姿を見て又嬉しい思いになりました。

d0106951_20424627.jpg


車いっぱいにテントやテーブル、フリマの品物など載せてお手伝いをして

下さるS様や協力をして下さいますK様も暑い中有難うございました。

ペットシートや野菜やおやつも頂きました、ご支援と募金にも協力有難う

ございました。


次回はきずなの子達は9月に参加させて頂きます。

[PR]
by a-s-kizuna | 2017-05-22 20:45 | 譲渡会

玉林市犬肉祭り廃止

NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様からの朗報です。

皆様へ。夢のような朗報です


多くの皆様が心痛め世界中から非難されて来た「玉林市犬肉祭り」が
今年は「犬肉販売禁止」となりました。
残酷な殺し方をし人間に貢献をしてくれている罪もない家族である犬達に
ここまで非人道的扱いで殺す「犬肉祭り」は絶対に廃止するべきと
今まで皆さまにも沢山の署名を集めていただきました。
今年も3回目の郵送をするところでした。

しかし今回だけの特別な措置かもしれません。
引き続き安心しないで署名活動をしていく必要もあると思います。
6月の夏至の日1万頭の犬達が運ばれてきて裏で断末魔の声を上げて殺され
それを聞きながらも酒を酌み交わし大騒ぎをしているこの祭りは許せませんでした。
見ていられなくなり毎年犬達を財産を投げ捨ててまでお金を出して助けている楊さんの努力は、
ものすごく大きな力で社会を動かしました。

この楊さんにも皆様がフード代の支援をして下さり保護されている1000頭の犬達は
毎日お腹いっぱいに食べることが出来、幸せに暮らしています。
今後も支援をしていく予定ですのでお力をお貸しください。ありがとうございました。

中国だけでなく、ベトナム、韓国、タイ、カンボジア等東南アジアではまだ犬肉を食べる習慣があります。
いつの日か世界中の犬猫達が
人間の元で心安らかに優しい気持ちで接してもらえるような社会が来ることを願っています。
今回の「犬肉祭り」はとりあえず中止になったようですが
「犬肉を食べる」事が禁止になったわけではありません。
愛犬が盗まれて肉として売られている犯罪も起きています。
私は近ずいて来る6月の夏至の日を毎日暗い気持ちで過ごしていました。
これは夢のような情報でした。
皆様本当にご協力感謝申し上げます。
長い年月繰り返された虐殺。
完全に廃止なるまで引き続き見守っていこうと思います。
中国の犬猫達の事は忘れないであげて下さい。
あー、でも一安心です。

参照「動物との共生フォーラム」様のブログをご覧ください。
http://doubutsuforum.blog.fc2.com/blog-entry-722.html





追伸
犬肉祭りが行われる21日の1週間前15日から犬肉の販売を禁止するという措置で
違反したものは罰金や逮捕もあるようです。
しかし完全に廃止になったかどうかは分かりませんが
とりあえず多くの犬達が祭りで虐殺されることは免れ政府が動いたことはものすごい進歩です。
このように一度、動いて行けば少しずつ完全廃止になると思います。
これからも署名などで訴えて行きます。


きずなも微力ながら署名活動や楊シェルターへの支援を行ってまいります。

[PR]
by a-s-kizuna | 2017-05-19 23:03 | 活動
d0106951_13443508.png
譲渡会のお知らせ  

サンデー譲渡会in緑山として5月21日に行われます。

きずなからの参加犬は

「永陽」  「たら」  「プー」の予定です。


注意事項

会場で犬を放さない事。同伴犬の排泄処理をきちんと管理してください。
会場の奥に墓石が置いてありますので犬をその近くに連れて行かない事
「破壊、汚染等にすると、高額のものですから賠償しなければなりません」。

来場者様は下の駐車場にお停め下さい。
「上の会場にはスタッフの車が止めてありますのでそこへ出入りしますと危険なため」

沢山の良いご縁が繋がりますように。

会場をご厚意でお貸しいただいております緑山霊園様に
譲渡会の問い合わせをしないようお願いいたします。

ご協力お願いいたします。



[PR]
by a-s-kizuna | 2017-05-14 20:40 | 譲渡会

3月4月のご支援の報告

大変遅くなりましたが3月4月の報告をさせて頂きます。

ご支援  コバヤシ様 
     ホシノ(k)様 
     コジマ様
     コウケツ様
     サトウ様 
     イトウ様
     イワサキ様
     C, E,O様
サイトウ様
     モリモト様
 
フード、おやつ、敷物など
     アキモト様
     マツシマ様  
     イトウ様
     トリウミ様

イオンイエローキャンペーン28年度上半期の助成金でフード、ペットシートを購入させて頂きました。
ホリスチックブレンド様よりフードのご支援頂きました。
譲渡会場にてフリマや募金にご協力頂きました皆様有難うございました。



支出
     フード、オムツ、猫砂の購入
     3月15日付けで楊シェルター犬猫基金へ送金
     ボーラの埋葬代と塔婆代
     野良猫の手術代と治療代
     活動費(センターや譲渡会などの参加のための高速代)

保護犬や猫の為に大切に使わせていただきました、有難うございました。

[PR]
by a-s-kizuna | 2017-05-12 18:59 | お礼