人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住民の方からの相談

先日テレビで放映された地域の住民の方から連絡を頂きました。

野良犬が数頭家の近くにいて近所の方々からの苦情で捕獲箱が設置されている。

その方はご自宅にも何匹か犬を飼っていて これ以上は飼えないが 捕獲される犬の事を思うと

どうして良いか 助けてあげたいけど と切羽詰まっての相談でした。

悪いレッテルを貼られている地域の住民の中でも心有る方も居ます、捕獲されていく犬達を

見るのはどれほど辛いでしょうか。

こちらとしても何とか協力したいとは思っても保護出来る頭数は限られています。

またその犬達が家庭犬として譲渡が可能な犬たちなのかも解りません。

本当に現実にこの地域にたくさんの犬達が放浪している事を思い知らされました。

もしセンターに収容されて 譲渡が可能な犬が居たら助けてあげたいとセンターの収容状況を

見ました。

どの地域からも捕獲されていて本当に切ないです。




首輪キャンペーンに協力したいとのお申し出を頂いています、未だ始まったばかりですが

茨城の地元の皆様の協力をお待ちしています。
by a-s-kizuna | 2010-03-24 22:06

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna