人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫の家族探し

仔猫の家族探し_d0106951_2185737.jpg


預かりのボランティア様からSOSです。

  「6月の始めにやっと目が開いたばかりの仔猫を保護しました。

   3ヶ月ほどになる茶虎の雄2匹です。

   グル君は2キロ、グレ君は2,2キロ、検便済、ワクチン接種済です。

   病院の先生より とても良い子ですとお墨付きを頂きました。

   心優しいご家族を探しています。」

始めは人慣れしていない仔猫にミルクから大事に育てて 甘えん坊の猫になりました。

この子達を大切に育てて下さるご家族を探しています。



全国の殺処分数を見ますと 犬に関しては毎年数が減っていますが猫に関しては減りません。

捕獲対象にならない猫は「家の軒先に仔猫を産んだから」「餌を挙げていた猫が子供を産んだから」

等の理由で持ち込まれ処分になるのです。

東京都から茨城に越された方が 回りに野良猫が沢山いて 飢えてニャーニャー泣いているので

餌を与え保護出来る猫に不妊手術を施していますが どうしても捕まらない大元の母猫を何とか

捕まえないと次々に産まれてはカラスに突かれたり 雄猫に殺されたり 可哀想で仕方がないと

相談を頂きました。

捕獲器を貸し出して時間が掛かっても何とか捕まえられるように協力いたしました。

その方は役場やセンターや県に電話で相談しても解決されるような答えが返って来なかっと言われ

ました。

手術を受け入れて貰える獣医も少なくて ご苦労されています。

一人でも不妊手術に対する知識をもった方が増えて欲しいです。
by a-s-kizuna | 2010-08-29 21:33

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna