人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園や水族館が気になりました



東日本大震災から2週間経ちましたがまだ余震があり、あの日の恐ろしさが蘇りますが

今は少し落ち着いて色々な事にも思いを募らせる事が出来てきました。

被災地に在る動物園や水族館はどうなっているのか?と思いました。

昔の話で戦争が勃発した時に動物園の猛獣が処分されたと聞いた事を思いだしまして

ネットで検索してみました。

被害は免れた様ですが食料が不足している為 全国の動物園と水族館の力で支援している様です。



「災害時には人名が最優先されるのは当たり前である。

一方で動物園や水族館には国民に恩恵を与えてくれる貴重な数々の命がある、それを守るのは

全国の動物園や水族館の力しかない。」

とも書かれていました。


皆様いろいろな立場で沢山の命を守る為に動いている事を知りました。
by a-s-kizuna | 2011-03-27 22:37

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna