人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターから引出

譲渡の希望を出していた犬の引き取りにセンターへ行ってきました。

今回は4頭譲渡願いを出したのですが2頭の犬だけとなりました。

希望していた1頭の白い犬はスタッフが引き出したいと申し出て「シルク」と名を考えていた子犬でしたが

22日の朝に亡くなってしまいました。

又16日に同じ場所で捕獲されていた犬2頭を希望したのですが1頭の犬は逃げ回り人をかなり怖がるために

譲渡対象に成れずその子を諦めるしか有りませんでした。

2頭の犬を車に乗せる時にお世話をされていた委託業者の方が「良かったね」と嬉しそうに声を掛けて下さい

ました。

そして22日に収容された中にとても性格の良い子が居るんですと話して下さったのでその子の様子を見せて

貰いましたら、本当に良い子で身体も8キロ前後の若い雌犬でした。

お乳が膨らんでいたのでこの子も子犬を産んで捨てられたのでしょう、何とか頑張ろうと思い譲渡希望を出し

てきました、迎えに来るまで病気が出ないことを願うばかりです。

今日の子達は

「永陽(とおや)」4か月位の雄犬。

「木霊(こだま)」2歳位の雌犬。
 
と名付けました、車の中で緊張です。
センターから引出_d0106951_21572497.jpg


家に帰りスタッフにシャンプーして貰いました、とても良い子でしたよ~

木霊は我が家で保護です
センターから引出_d0106951_2214788.jpg


永陽は埼玉へ移動です。

これからケアーして家族探しがスタートです。
by a-s-kizuna | 2011-09-27 22:03

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna