人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターからの引き取りはーーー

前回茨城県動物指導センターへ行った時に気になった犬がいまして性格や状態を見て頂きました。

性格は問題ないが腫瘍が出来ているとの報告を受けました。

私も訪れた時に触る事も出来落ち着いた犬だと感じていましたので腫瘍に関しては摘出手術を施せば

問題無いと思い譲渡希望を出しまして本日引き取りに行きました。

家に帰りシャンプーをしても大人しい、散歩も引きが強く無く扱い安い、他の犬とも全く問題なく引き取って

きて良かったと思いました。

夕方手術をお願いしていた犬を獣医様が連れてきてくださいまして、今日引き出した犬の腫瘍を見て頂きまし

た。

少し痩せ気味なので体調が良くなってから手術は考えましょうと言って下さいました。

助けられる命は本当に僅かです、今私に出来る事は保護してきた子達の管理と家族探しをする事です。

暫くはセンターからの引き取りは無理と考えています、今日センターを訪れても引き取る事が出来ない以上

収容塔に入る事は止めました。

引き取ってもきちんとお世話が出来なければ悲しい結果になります。

たった1頭しか助けられない 空しい気持ちでセンターを後にしました。


今日引き出した犬は 「ボーラ」と名付けました。

アドリア海沿岸、ギリシャ、ローマ、トルコの一部で冬に吹く北風 の意味を持つ名前「ボーラ」です。

今までどの様な環境で生きてきたのか解りませんが 風を感じて生きる力を持って欲しいです。

センターからの引き取りはーーー_d0106951_2132489.jpg
センターからの引き取りはーーー_d0106951_21323692.jpg

by a-s-kizuna | 2012-06-05 21:32

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna