人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の悪い犬の引き取りに

本日センターに迎えに行きました。

ワクチン接種して頂き1週間元気で過ごしてくれました、迎えに行くと職員さんもお世話をしている委託業者の

方々も口を揃えて 性格はとても良い子です! チョコチョコ歩く事も出来るんです!と言って下さいました。

連れ出すときに一緒に捕獲された子が鳴いて居ました、その子は多分木曜日に迎えに来て貰えると思うので

寂しいけどお互い幸せになる為なのよ、我慢してね~と 気持を残して別れました。

車に乗せられてとても不安そうでしたが大人しく外の景色をみていました。

足の悪い犬の引き取りに_d0106951_18244183.jpg


名前を色々と考えながら車走らせましたが思いつきません。

本当は「あんよ」と付けたかったのですが、「葵」があーちゃんなのでカブってしまうので、アイヌ語の足の意味

で「チキリ」と決めました。

名前を付けるのも大変、今までに犬、猫合わせると300頭は名付けて来たので もう思い当りません。

家に入れて他の犬達の反応はどうかなーーー

他の犬達も受け入れてくれました、勿論初めての日なのでケージを利用して様子見ながらですが何とか仲良

く遊べそうです。

武蔵「下半身不随の子」も嬉しそうですよ。
足の悪い犬の引き取りに_d0106951_18344634.jpg


暫く様子を見てみました、神経は伝わって居る様で器用に右と左の足を動かして歩いて居ます。

足の悪い犬の引き取りに_d0106951_18365022.jpg


兎に角大人しく優しい子です。

チキリの事をとても心配して頂きました方々には本当に感謝いたします。

今週には病院へ連れて行きます、又様子をお伝えさせていただきます。
by a-s-kizuna | 2013-07-16 18:39

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna