人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟猫の譲渡決まりました

家の近くの方から相談が有りました。
猫を飼っていた方が高齢の為に入院されてしまい 家に残された母猫と子猫3匹を何とか助けて行きたいとの相談でした。
先ずワクチン接種してから避妊 去勢手術を行う様にお伝えして、動物病院の先生にもご協力頂き、全て終わる事が出来ました。

次に里親探しをする為 ベテランの猫のボランティアの方に協力して頂きました。
1匹の三毛猫は里親さんが決まりましたが2匹の黒猫の雄と三毛猫が未だでした。
お陰様で兄弟の猫を貰いたいと言う方が現れ、3月29日にお届けしてきました。
7ヶ月近い猫なので新しい家庭に慣れる迄、時間をかけて様子を見て頂く様にお願いしました。
時々頂くメールでご苦労されている様子が解りましたが
本当に一生懸命に2匹の猫を愛して下さっているお気持ちを感じました。

昨日こちらから様子をお聞きしましたら 正式にお返事頂きました。
未だ抱っこが出来ない事や布団にトイレをしてしまう事等 問題を抱えていますが    
この2匹の猫を受け入れて 育てて下さる里親様の暖かいお気持ちに感謝致します。
大変な思いをして その事から学んで行ける心を持てる事は素晴らしいですね。
又今回の様に相談下さった方が、責任を果たして下さった事にも感謝です。
ジュニアー君と八重ちゃんはテト君とアンちゃんになりました。
新しいお家で仲良しの(時々ですが)二匹の画像を送って頂きました。 
兄弟猫の譲渡決まりました_d0106951_1104194.jpg

                      きずな  渡辺
by a-s-kizuna | 2007-04-25 11:55

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna