人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨て犬でした。

捨て犬でした。_d0106951_21152930.jpg


放浪していた所を保護した方が 飼い主が探していると考え、警察に届けました。
期間が来ても飼い主が現れません
そうなると、警察から保健所に廻されて処分されてしまいます。
助けたい気持ちで警察に連れて行ったのですから その方は手続きをされて引き取りました。
ご自宅で保護されたのですが 吠えて大変な様子
以前センターから助けて来た犬の里親様ですので こちらで預かる事に致しました。
「勘九朗」と名付けました、 肋骨が見えてがりがりに痩せていましたが 大分体調も良くなってきました。
これから狂犬病予防注射と登録を行い 里親探しです。
ただし クンクンと文句の多い犬です。
外に繋いでおくと 寂しくて鳴いていますので 室内で繋いでいます。
確かに 捨てられたのだと思います。

又先日 勘九朗が放浪していた所と同じ町で、犬を保護したと別の里親様から連絡を頂きました。
何とか頑張って保護しているとの事ですが、やはり大変な様子です。

どの様な事情があって 今まで飼っていた動物を捨てるのでしょうかーーー
by a-s-kizuna | 2008-12-11 21:15

動物達を取り巻く問題や保護っ子達の様子などお伝えしていきます。

by a-s-kizuna