人気ブログランキング |

2012年 05月 20日 ( 1 )

又 別れです。

15日に18歳のグービーとお別れをして 又今日16歳のろくを見送りました。

ろくは平成8年6月15日に土手に捨てられていた所を保護しました。

2ヶ月位の子犬でしたが 直ぐに何処かおかしいと解り病院へ連れて行きました。

先天的に脳に障害があるのでは無いかとの診断でした、頭が悪い訳では無く真っ直ぐに歩けなかったり

散歩の途中でダウンして横たわったりとその程度でしたから ろくも私の子として育てました。

もちろん育てたのはグービーでしたが。

今年の4月初めだったでしょうか、散歩の途中で歩けなく成りました

それ以来庭に出して遊ばせたりトイレをしたりの毎日。

5月に入ってからはフードを食べなくなり殆どケージで寝ています。

口に食べ物を持って行くと嫌がり食べません。

最後に食べたのがトンカツを2-3口。

その後は水だけ飲んでシートでトイレをして20日間程寝たままの状態。

昨日はお水沢山飲んだから 「これから長い旅に出るのだから喉が乾かない様に沢山飲んでね」と話ました

今朝は口に水を含ませても飲まなくて、シートを取り替えるために抱き上げたら項垂れてしまい、あーもう

お別れだなと感じました。

仕事と用事を済ませて夢中で家に帰りましたが亡くなっていました。

障害の有る子だからと特別扱いをしてはいけないと思いながらも やはりどこかで不憫に思って育ててきまし

た。

何をやってもろくちゃんはしょうがないね と。

何をやっても可愛い子でした。

長い活動を通じて保護した子達を見送る時、責任を果たせて良かったと自分に言い聞かせて寂しさを拭って

いますが、別れは辛いです。

d0106951_22122328.jpg


20日間程お水だけだったので痩せてしまいました、先に逝ったグービーと又天国で仲良く走って下さい。

何をやっても可愛いろくちゃんともお別れです。
by a-s-kizuna | 2012-05-20 22:09

殺処分される命を少しでも減らしたい、助けたい


by a-s-kizuna
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る